yogurting ヨーグルティング

2016年10月17日

10/17 為替市況

ドル円 104.11円
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
ここにきて為替のトレンドが大きく変化しそうな兆しがありますφ(.. )
ここまで奇麗な週足下げトレンドだったドル円チャートに変化が現れて
日足チャートではすでに雲を上に突き抜けて上昇トレンドに転換してるんだおね
さらに週足チャートで移動平均線をみていく104円40銭105円ちょうど二か所
上値抵抗線があってそのラインで上値を抑えられてもがいてるところなんだおね
1010








ただしここを突破すると週足チャートで超絶ゴールデンクロスが発生するにょ(σ´∀`)σ
まだここから上下どちらに動くかははっきりと予想しにくいポイントですが、
105円を抜けて円安に行くと一気にトレンド転換に走る可能性があるので注目すべきでそ
騰落レシオが今のところけっこう高めなのでここから株を買うのは悩ましいところだけど
もし105円を抜ける動きが顕著になればドル円ロングまたは先物ロングが狙いどころ
月末の米FOMCだったり利上げ発言などの材料も絡むので予想は容易ではないけど
かなり大きな転換点となる可能性があるので10月末の為替は大いに注目するにょ(σ´∀`)σ

ドル円105円を突破するとその上の雲がある107円あたりまでは空白ゾーンだおね
ここのラインを突破するようなことがあれば目先で円安に走る可能性が強くなるお
もしドル円が逆走するなら目先の押し目は102円30銭〜50銭あたりでそか

日経平均 16,900円 +43円 (+0.26%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b&a=
もし為替が週足トレンドで好転するようなことになったら
やや高値圏にある日経平均も上値を探りながら再上昇ってことになるでそうφ(.. )
特に最近はハイテク株や半導体関連、石油資源株、商社あたりが強いので
これにさらにプラスして輸出関連株あたりに買いが入ってくるとおもいます

日経そのものは騰落レシオを高めなんでここで買うのは悩ましいところだけど
ドル円102円台前半まで押し戻されたタイミングや105円突破したタイミングのどちらかで
レバETFや先物を買うってのは戦略としてはありだろうとおもいまつφ(.. )


ss2286234570 at 16:09│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ドル円 | 為替

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通り人   2016年10月18日 00:21
これから決算発表ですが
この3か月102円ぐらいが平均だったので
輸出系で下方修正がたくさんきそうですね
2. Posted by なつ☆ていおう   2016年10月19日 00:11
>輸出系で下方修正がたくさんきそうですね

それはそうだろうけど、全部織り込み済みだと思いますよ。
むしろ発表後に反発するかなと思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔