yogurting ヨーグルティング

2016年03月28日

3/28 株式市況 その1

日経平均続伸もトヨタ株に見る相場の重さ
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98945670Y6A320C1000000/
2016/3/28 15:37 日本経済新聞 電子版 
28日の日経平均株価は方向感に欠く展開だった。終値は前週末比131円(0.8%)高の1万7134円と上昇したが、午後に下げに転じる場面があるなど相場の重さを印象づけた。市場を覆う重苦しい雰囲気を象徴するのがトヨタ自動車だ。日本株のけん引役であるはずの自動車株に買いが入らず、相場が上昇しにくくなっている。
「急激に株式市場が盛り下がっている」と大手証券の株式ディーラーはあきらめ顔だ。日経平均は上昇して始まったが、午後に急速に伸び悩み、一時は下げに転じた。取引終了にかけて上昇したが、その陰には28日ならではの特殊要因がある。この日は3月期末の配当の権利を確保できる最終売買日だった。事実上の年度最終日で、明日から相場は新年度に入る。東証株価指数(TOPIX)など株価指数に連動するファンドを運用している投資家は、数カ月後に配当金を受け取るまでの間、配当落ちとなる部分を埋めるために、指数先物に買いを入れることが多い。市場では28日から明日以降にかけて「配当分の再投資に関連した先物買いが入る」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹運用部長)と見ている。これが需給面で相場を下支えした。
しかも外国為替相場では1ドル=113円台半ばまで円安が進んだ。2つの追い風を受けながらも、東証1部の売買代金は概算で1兆9283億円と2兆円に届かなかった。日本株のけん引役であるはずの自動車株が盛り上がりを欠いているからだ。
060









記事の内容にははっきりいって何の興味もないですが
日経平均は鈍いながらもジワジワと上値を回復してるようですにょ(σ´∀`)σ
チャートや地合いを見る限り、ここからも上値をさらに追ってきそうな気配があります
3月の下旬に4月にむかって日経が高値を追うってのはかなり異例だおね
正直いって今年の株価の値動きは過去にあまり例のない特殊な値動きに見えます

通年ならば1〜2月に株価が下げたときは3月に盛り返して高値をつけて
4月までそこそこ株価を維持しながら5月以降に暴落というのは通例パターンだおね
そしてこういう時は、大体3月中に手持ちの株を処分しておくのが良いとされてます
基本的な目安としては3/10〜3/25くらいまでに売っとくイメージ(`・ω・´)
いわゆる季節トレードのパターンですね。

前回の高値の日(日経が17,200円つけた日)にレバレッジETFは全部売ってるし
(正確にいうと指値で出してたのが売れただけのことだけど)
残りの手持ちの小型株なんかも先週末までにすべて売り終わりました
レバETFは前半で損切りしたことがたたって見事なまでのマイナス結果でしたが(´;ω;`)
その代わりマザーズ指数がやたら盛り上がってくれたおかげなのか
その他の小型株や新興株がガッツリ上がって非常によいパフォーマンスでした

日経平均 17,134円 +131円 (+0.77%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b&a=
この日経平均の値動きが非常にこまったちゃんで判断を迷わせます(´・ω・`)
ある日は終値で+200円で引けたのに引け後16:00までに−200円に下げたり
別の日は前日終値で−240円近く下げてたくせに寄りつきで前日同値だったりと意味不明 
本日も先週終値で日経先物は−140円だったのに今朝スタートがいきなり+100円だったり。
値動きにまったく連続性がないというか、操作されてんのかと本気で疑うほど。
日々の先物の値動きを目で追うかぎりは売り圧が強くて下げそうで仕方がないのに
なぜか日経チャートでは価格をキープしながら上げてるというまったくの謎展開

値動きだけを目で追うとおもいっきり下げてもおかしくない展開なのに
チャートだけで判断するなら非常に順調で下値を切り上げて上方を示唆してるお
ここにきて思いっきりゴールデンクロスしてるのでさらに高値を追いそう(´∀`*)
日足チャートではすでに雲を突き抜けて突破せんばかりの強い値動き
4月中に18,000〜18,500円を回復してる可能性はかなり高いと予想しています(●´ω`●)
モフモフさんは本当に先物売まくりなら丸焦げに焼かれる可能性が高いおね
ジワジワ上がって切り上げるパターンなので4月中はずっと順調な株価かもしれません。

ただしマザーズ指数はかなりの高値圏なので注意すべきでそう(´・ω・`)
目先では1000Pくらいまで上がりそうな気配が強いのは事実です。
ただし中長期で考えるなら手持ちの新興株を売っていくタイミングだおね
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0012

ドル円
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
週足トレンドではあいかわらず下方トレンドに転じたままですが
日足トレンドではいったんは上値にトライしそうなふいんきを出していますφ(.. )
115円回復の可能性は低いですが、114円達成の可能性は高いでそう
上値は114円40銭までは戻しそうかなと予想しています


ss2286234570 at 16:29│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔