yogurting ヨーグルティング

2016年03月14日

7/19から大証の先物取引時間が延長、朝5:30まで取引可能に

大証の次期デリバティブ売買システム、7月19日から稼働開始
2016/1/29 16:11 日本経済新聞
日本取引所グループ(8697)傘下の大阪取引所は29日、次期のデリバティブ(金融派生商品)売買システム「J―GATE」を7月19日から稼働させると発表した。処理速度が従来の20倍程度高まるのが特徴。
これに伴い午前3時で終了する夜間取引を午前5時30分まで延長する。また午前9時から始まる株価指数先物取引の取引開始時間を午前8時45分に前倒しする。一部商品に関しては注文の訂正や取り消しを認めない時間も設ける。
0315







2016年7月19日から大証の取引時間が午前5時半まで延長されるようです(*・ω・)ノ

しかしなんていうんですかね。この適当さといい加減な延長時間の設定は。
どうせ延長するならおもいきって24時間稼動させて最強の先物市場にすればいいのに
それよりまず祝日に取引やれって100時間くらいどついて説教したいお(゚Д゚)ゴルァ!!
大証ってほんとにやる気の欠片もないクソみたい会社だおね

大証がまだ夜間取引を開始してなかったかなり昔の話だけど
その頃の大証は夜間先物取引をやたらどうかと打診・意見されたときに
「夜間業務は労組が反対してるから無理」と回答してたクソ無能です
まさかそんな池沼みたいな回答するとは思ってなかったのでビックリだっだお
そもそも夜間の監視や運用なんて居残って無理やり残業やれって話じゃないんだから
8時間ごとに3交代する24時間体勢にすればいいだけのことだし(´・ω・`)
それでも労組が反対するなら深夜運用だけ外部委託すればいいだけのことだおね

夜間取引市場がない株式を24時間やる意味があるのかは謎だけど
そもそもCMEみたいなものがすでにあってに24時間常に動いてる市場が存在する
先物取引を24時間取引しないのってむしろそっちの方がおかしいんだおね
国内で最近人気のCFDなんてあたりまえのようにほぼ24時間稼動だし
(まあ正確にいえば22時間くらいだけど)
祝日だってあたり前のようにシステム稼動させて取引できるんだおね(ノ`Д´)ノ

大証の腰が重くてあまりにクソなので最近はCFDの方が優勢だおね(´・ω・`)
くりっく365がやってる「くりっく株365」は取引参加証券がどんどん増えてるし
店頭CFDだとクリック証券が銘柄数をどんどん増やしてほぼ市場を独占状態
ライバルが国内にいない状態なんでうなぎ上りに出来高が増えてる様子。

0316











明らかに市場とパイが目の前に転がってるにもかかわらず
指くわえてなにもしないで見てるだけなんてどんだけ無能なんだって話でそ


ss2286234570 at 06:21│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 日経225 | CFD

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔