yogurting ヨーグルティング

2016年01月12日

1/12 株式市況

日経平均                17,218.96 (▼479)
日経225先物              17,090    (▼600  )
TOPIX                   1,401.95 (▼ 45.37)
日経ジャスダック平均      2,517.20 (▼ 77.3)
東証マザーズ指数         822.11 (▼ 52.03)
騰落レシオ               57.86%  ▼ 5.04%
売買高                  26億3516万株(概算)
売買代金         2兆9731億9100万円(概算)
時価総額              518兆6135億円(概算)
為替(15時)        117.53-117.54 円/米ドル
0905








寄付きが無闇に高すぎたせいで先物主導で叩き売られる展開
日経平均はズルズルに売り込まれて大引け付近で安値をつけて終わりました(´;ω;`)
先週 1/7〜1/8とレバETFを購入して、今日もナンピンして終わりました。
原油が弱いせいか、思ってたよりもズルズルに下げて反発しないまま騰落レシオは57

ドル円
ドル円チャートはまだ底値を探ってそうな気配があるおね(´・ω・`)
ただ足元では急にリバウンドして118円回復したりと右往左往してる

日経平均 17,218円 −479 (−2.71%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0000
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,m25,m75,b&a=
瞬間的に17000円割れるかなと思ってたけどギリギリ割れずにそのまま大引け
去年の8-9月のように1日で800円900円も売られない代わりに
隙間なく毎日のように売り込まれてついに6日連続での日経下げだとかΣ(゚д゚;)
一番よくないのは日経の週足チャートがおもいっきり雲を下に突き抜けて割れてる事実
チャートを鵜呑みにする気はないので一定のリスクが遠のけば
リバウンドして反騰すると思ってるけど高値への戻りは期待すべきではないかもφ(.. )
アベノミクス以降の株価の大きな曲がり角に差しかかったという表現はある程度正しそう

かんぽ生命(7181) 2,753円 −108円 (−3.77%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=7181
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7181.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
時価総額 1兆6518億円
早くも時価総額が3500億円ほどぶっ飛んで消えた模様
鳴り物入りで上場した郵政3兄弟もボロボロだおね(((( ;゚д゚)))
公募価格2,200円だったのでそこで購入した人はまだ含み益
だけどセカンダリーで購入した人は全員が含み損という素敵な展開だにょ(σ´∀`)σ
たしかに将来的には規制緩和で商売の余地が広がるかもしれないけど
それって何年の先の話になりそうだから足元の業績には貢献してくれそうにない
なによりそのためには親会社(日本郵政)が株を売りまくって持ち株比率下げたらの話でそ
3,000〜4,000円台には逃げ遅れた大量のしこり玉がたまってそうだおね。
日経が仮に戻したとしたら救済されるほど甘い状況なんでしょうか
はっきりいって政府の売り抜けに見事に嵌め込まれた感がすごいおね(´・ω・`)

ゆうちょ銀行(7182) 1,572円 −55円 (−3.88%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=7182
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7182.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
時価総額 7兆0740億円
こちらも時価総額がすでに8000億円ほどぶっ飛んだようですにょ(σ´∀`)σ
こちらは下げ足が速すぎて株価が雪崩のように崩壊してます
公募価格1,450円だったので公募で購入した人はまだ含み益があります。
ただしセカンダリーで購入した人は全員が含み益という救いようのない展開へ(´;ω;`)
時価総額と出来高が多い分だけ、山頂での遭難者も数が知れません
配当利回りが高いとかって謳い文句で騙された人は泣くに泣けないでそう
1,700〜1,800円台の山頂では多数の遭難者と死傷者がうずくまってそうだおね。
郵貯の預金上限が拡大されるには子会社株の売却が条件なのでどうしても売られやすい。
これから政府筋の売りが出て市場は株券でジャブジャブになりそう

日本郵政(6178) 1,697円 −95円 (−5.30%)

http://kabutan.jp/stock/chart?code=6178
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6178.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
時価総額 7兆6,365億円
こちらの銘柄でも時価総額が9,000億円ほどぶっ飛んだようですにょ(σ´∀`)σ
公募価格1,400円だったようなので公募購入者にはまだ含み益がありそうだおね
ただしこちらもセカンダリーで挑戦した人たちは全員が含み損の状態だおね(´;ω;`)
個人的にはここが一番業績悪くてさらに政府系から売り浴びせを浴びそうな気がするお
郵政3兄弟の中では、子会社の株を売れば売るほどそこの収益貢献度が下がります
子会社株を売れば売るほどタコが自分の足を食べるかのごとく業績が右肩下がる仕組み
このバカげた砂上の楼閣の時価総額を信じて買うとかさすがにありえません
本業がまったく儲かってないのに子会社株の売却が義務とかアホみたいな株だおね。


ss2286234570 at 16:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔