yogurting ヨーグルティング

2015年10月31日

カブドットコム 50万円以下の現物手数料を値下げ

現物株式手数料(少額約定金額帯)引き下げのお知らせ
カブドットコム証券株式会社は2015年11月4日(水)より、現物株式手数料の改定をおこないます。本改定は、約定金額50万円以下の少額約定金額帯の手数料を最大約54%引き下げるものであり、これにより約定金額10万円超から50万円以下の現物株式手数料は、主要ネット証券5社*1で最低水準(2015年10月22日現在)*2となります。
1101











これだけじゃ比較しづらいのでネット証券各社の現物手数料を並べてみました。
思ってたより高いんだなと感じたのが楽天証券(´・ω・`)

1105












約定代金10万円以下の小口だけなら圧倒的に松井証券が有利だおね。
その他の価格帯ではすべてにおいてクリック証券1位でした。
ただしクリック証券は特殊注文の種類が少ないのでそこが弱点だおねφ(.. )
まあふつうに成り行きと指値しかしない人にとってはベスト。
クリック証券がもう少しがんばって特殊注文増やしてくれたらいいのに(`・ω・´)
特殊注文メインでいくのならカブドットコムがいいのかもしれないけど
それでも約定代金200万円を超えてくるとちょっと値段上がりすぎでそ
さすがにSBI証券より3倍も高いとかありえない。せめて2倍ならいいのに

普段の約定代金50万円以下で特殊注文を駆使するっていう手法するなら
取引コストや機能面においてもカブドットコムがいいでそう。
ただその程度の資金力でそんなことする意味があるのかはわかりませんが
カブドットコムもどうせ値下げするなら50万円以下すべて0円とかにすればいいのにね
それくらい踏み込んでこなかったら値下げの意味があまり伝わってこないおね(´・ω・`)

一番どうしようもないなと感じたのがマネックス岡三オンライン証券の2社
マネックスは特殊注文あるけど松井証券やカブドットコムより高すぎ(゚д゚)、ペッ
どの価格帯においてもマネックスを選ぶ意味やメリットはまったくないといえるでそう
岡三オンライン証券は昔は安かったのにちょっと値上げしすぎだおねΣ(゚д゚;)
特殊注文がそろってるわけでもないのに全般的に高すぎる
約定代金が200万円を越してきたら岡三オンライン証券を利用する意味は皆無。
SBI証券より高いとかありえない、お客もシェアも増えてないのがよくわかるにょ(σ´∀`)σ


ss2286234570 at 06:21│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | 手数料値下げ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔