yogurting ヨーグルティング

2015年10月09日

民主党政権の仕事が再評価されて話題に! かの国の法則が発動

韓国農林水産検疫検査本部は4日、日本政府が韓国産ヒラメに実施してきた精密検査を、9月22日から全面的に免除したと明かした。複数の韓国メディアが報じた。
韓国で採れたヒラメは日本に輸出される際、精密検査が行われていたが、通関に時間がかかり検査待機費用が発生していた。パク・ヨンホ本部長は、輸出業界の負担が大きいことから日本政府と話し合いを続け、検査緩和措置の合意に至ったと説明した。
パク本部長は、「養殖水産物に対する管理を強化して国内養殖ヒラメの安全性を維持する」とし輸出拡大に向け努力するつもりだと話した。
10001









2015年8月11日
大分県は10日、同県豊後大野市の業者が輸入した韓国産の生食用活ヒラメから食品衛生法の基準を超える寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が検出されたと発表した。県は輸入された3100キロ(2862匹)の全品回収を同社に命じた。県によると、食中毒を引き起こす一種だが、今のところ健康被害の情報は寄せられていないという。県によると、ヒラメは5日に輸入。検疫所が調べたところ、基準を超える1グラムあたり170万個の寄生虫が含まれていることが10日に判明。大阪、京都、福岡、長崎、佐賀、熊本、兵庫、奈良、大分の2府7県の10業者に卸されていた。詳しい流通先を調べている。

2015年10月9日
1都3県で回転すし店チェーンを展開する銚子丸(千葉市)は9日までに、同社の回転すし店「すし銚子丸」の全88店舗で韓国産ヒラメを「愛媛県産」と表記していたと発表した。
東京都江戸川区の「すし銚子丸南小岩店」で食事をした客から5日に「腹痛になった」と苦情があり、提供した食品を詳しく調べたところ誤表記がわかった。

ネット上ではよく「かの国の法則」という言葉が使われています
一般的には「ただの偶然だろ?」と聞き流す人もいるかもしれません。
しかしここまで100%的中してしまうともはや恐怖すら感じてしまうレベル(((( ;゚д゚)))

日本は2011年11月4日に精密検査を免除して韓国からのヒラメ輸入を許可しました。
ちなみに安倍さんが政権に返り咲いたのが2012年末なので
2011年といえば悪の民主党政権下のまっただ中だった時代ですにょ(σ´∀`)σ
2011年9月に菅直人容疑者が総理を引き摺り下ろされてるのでちょうど野田政権初期の話
おそらく韓国ヒラメの精密検査免除も菅容疑者の政権時代に話がすすめられて
野田政権初期に規制緩和が実施されたってところでそうφ(.. )

民主党に投票した人はぜひ韓国産のヒラメを一杯食べてほしいにょ(σ´∀`)σ
むしろ飲み屋に入るときは「民主党に投票履歴がある/なし」を事前に申請させて
投票履歴がある人には漏れなく韓国ヒラメを無料で提供すべきだおね
韓国ヒラメの体内には大量の大腸菌寄生虫が大量に入っているので
責任をとるという意味でもぜひ寄生虫入りの韓国ヒラメを食べさせるべきでそう(●´ω`●)
きっとヒラメを食べて腹痛でのた打ち回るか死ぬかになるので大喜びしてくれるでそう


ss2286234570 at 21:26│Comments(1) 民主党 | 痛いニュース

この記事へのコメント

1. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年10月10日 14:19
「平成21年(2009年)6月から23年(2011年)3月までの間に厚生労働省が実施した全国調査では、食後数時間程度で一過性の嘔吐や下痢を示し、軽症で終わる原因不明の有症事例が198件報告され、135件で食事のメニューにヒラメが含まれていました。
この事例に関連したヒラメからは既に知られている食中毒菌や海洋生物毒などは見つからず、多くに共通してクドアの寄生が見つかりました。」

民主党もヒラメもあまり好かないけど、民主党の前から報告されてるよー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔