yogurting ヨーグルティング

2015年09月06日

ドイツ移民政策の成功率は?

ドイツ、移民流入による今年の経済負担予測1兆3200億円
ドイツの日刊紙「フランクフルター・アルゲマイネ」は5日、難民申請を希望する記録的な移民の受け入れによる同国の経済負担額は、昨年度の4倍となる100億ユーロ(約1兆3200億円)に達する可能性があると報じた。欧州最大の経済大国であるドイツには、今年だけでも、難民申請を希望する移民約80万人が流入するとみられているが、アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は5日、均衡の取れた予算をまとめると述べた。
フランクフルター・アルゲマイネ紙は、昨年の難民申請者20万3000人にかかった費用に従って今年の費用を算出。ドイツでは今年約45万人の難民申請があることを予測し、56億ユーロ(約7400億円)の予算を用意していた。しかし流入する移民の増加を受け、100億ユーロという数字は連邦や地域、地方など全てのレベルの行政の推定予算と一致することが見込まれるという。
ドイツは難民申請者1人ごとに、申請中の宿泊費や食費、医療費、毎月の手元金143ユーロ(約1万9000円)などを合計し、1万2000〜1万3000ユーロ(約160万〜170万円)の費用が地元当局の負担になると予測している。その上、各地域で政府が雇用する追加の教職や、移民・難民問題に対応する連邦政府の職員2000人、警察の強化などで5億ユーロ(約660億円)が必要となる可能性があるという。
0907








毎日のようにニュースを騒がせてるシリアの難民報道(`・ω・´)
そのほとんどは難民受け入れ態勢がそろってるドイツを目指して何百キロも歩いてるらしい
ドイツは工業国家なので安い労働者を欲してるのは事実でそう。
でも最近急増したトルコ移民問題ですらドイツ国内ではかなりの問題を生じさせています。
故郷から親族や家族をたくさん呼んできてドイツに永住する傾向が強いからでそ。
若い労働者が短期的にドイツにきて働いた後帰ってくれるなら問題はないけれど
家族や高齢者を大量に呼びこんできたら医療費社会福祉費用が跳ね上がるおね
そこに生じるコスト全額を旧来のドイツ人に払わせようとするなら反発は必死でそう
そんなこんなで最近ではトルコ移民に対する排斥運動過激化してるようす。
移民の住んでる住居や施設に放火などの事件も多いようですにょ(σ´∀`)σ

そうこうしてるうちに今度はシリア難民がドイツに押しよせてきましたΣ(゚д゚;)
ドイツ国民(欧州人)にしたらシリアは旧ローマ帝国の領土だったところ。
宗教が違っていてもなんらかのシンパシーくらいはみんな持ってるでそうφ(.. )
国民もみなで「シリア難民を助けようという流れが醸成されてきてるようだおね。
もし何年か支援したらすぐに独立して働きながら自活できるようになるなら問題はありません。
しかし現実はそんなに甘くはなく、さらなる移民混乱を招く可能性が高いでそ
シリアの国内混乱が10年以内に治まって帰国してくれる可能性はとても低い
むしろ親族や家族をさらに大量に呼び寄せるようになり負担コストが跳ね上がるおね
「若い移民」が一時的にやってきて労働し終わったら「帰国してくれる」なら問題ないけど
いずれこのまま定住だか永住につながるのは避けられないと思います

そのトータルコスト総額を計算した人はドイツにいるんでそか?
「困ってる移民を助けてあげたい」という気持ちを否定するつもりはないけれど
国家としてはトータルの総収益と総費用をちゃんと勘定しなければいけなおおね(`・ω・´)
1兆円のはずだったシリア難民への経済負担がいつの間にか2〜3兆円になり、
一時的な難民支援だった負担がいつの間にか何十年もつづくと算定されたとき
ドイツ政府はきっぱりと難民を追い返すことができるんでそか
ドイツの移民政策は、非常にリスクの高い、リターンの見込めない投資に思えて仕方がない。
将来ものすごく大きな禍根を残す過ちを犯してるように感じちゃうんだおね
0901

ss2286234570 at 06:57│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュース | 欧州

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2015年09月08日 19:15
宗教観や人生観が違う民族が共生するのは難しいのでは?
中国人はどこへいっても自分たちの生活様式を変えず、中華街をこしらえる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔