yogurting ヨーグルティング

2015年07月13日

外為どっとコム 連続システムダウン記録国内新記録か?

外国為替証拠金取引(FX取引)大手の外為どっとコム(東京都港区)で、13日午後にシステムトラブルが発生した。一時、約39万口座全てで取引が出来なくなった。
トラブルは同日午後1時半頃に発生し、取引を行うホームページにログインすることが出来なくなった。一時的に復旧したが、午後3時半頃から再び取引ができなくなった。原因は通信機器の不具合とみられ、同日午後9時50分頃復旧した。
0713








これはついさっき復旧したというお知らせですにょ(σ´∀`)σ
FX業者大手の外為どっとコムのシステムが今日のお昼からずっとダウンしてたよです(((( ;゚д゚)))
これはまたちょっと、どころじゃなくシャレにならんレベルだおね

13:30に最初のシステムトラブルが起きてWEBからログインできなくなったようです。
おそらくそこでハード機器の故障であるということが判明たんでしょう
15:30〜21:50までは完全に取引システムを止めて機器の入れ替えをしてたようです
完全に取引できなかった時間は6時間半ほどになったようです
しかし取引時間中にハード入れ替えってちょっと気が狂ってるレベルだお(´;ω;`)

外為どっとコムといえば過去にもテスト用の間違ったレートをお客に配信してしまい
そのレートがドル円1円とかで、お客のポジションがある日突然すべてロスカットされるという
とんでもない大事件を起こしたFX業者だおね(゚д゚)、ペッ
さすがに今回またやらかしたら信用は完全に地に落ちたと言ってもおかしくないでそ

最近だと雇用統計の晩にたま〜〜にヒロセ通商がシステムダウンしてるくらいで
(といってもせいぜい長くて20〜30分くらいですが)
1時間以上のシステムダウンってのはあまり記憶にありませんφ(.. )
ましてギリシャとEUが合意して為替が夕方から1円ちかく動きまくってるわけで
そんな時間帯を狙ったように「6時間半ほどシステムが不通でした」なんていわれたら
さすがに激怒してマウス投げつけて壊してもおかしくないくらいでそ
トラブルの内容も悪かったけど時間とタイミングはもっと悪かったようです(((( ;゚д゚)))
明日からはお客が出金の嵐で大量流出してしまう可能性がたかいおね。

ちなみに外為どっとコムの大株主は澤田HD(8699)ですにょ(σ´∀`)σ

2010年09月13日
外為どっとコムについに行政処分が出る


ss2286234570 at 22:00│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 FX | システムトラブル、障害

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2015年07月14日 21:29
センチュリー証券の1週間連続システム障害よりはマシだな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔