yogurting ヨーグルティング

2015年06月04日

楽天が鬼畜すぎると話題にwwww

インターネット証券大手の楽天証券で3日、株式売買などで損失が出た場合に支払う追加の証拠金(追証)の請求を、誤って不特定多数の顧客に請求するトラブルが発生した。システムトラブルではなく人為的な操作ミスだといい、同社で詳しい原因を調べている。
同社によると、ミスが発生したのは同日午前9時ごろ。1人の顧客に対し9万9050円の追証を請求する「お知らせ」を、この顧客向けのネット上のページに送信しようとしたところ、誤って無関係な顧客にも配信してしまった。すぐに訂正のお知らせを配信したが、実際に入金してしまった顧客がいるかどうかなど影響を調べている。誤配信の件数は公表できないとしている。

楽天<4755.T>は4日、最大1880億円を公募増資で調達することを決議したと発表した。銀行借入れの返済や設備投資などに充当する。
天は約9960万株の普通株を新たに発行し、国内外の投資家から資金を調達する。これにより楽天の発行済み株式総数は現行の水準より約7.4%増える予定。新株の発行価格は6月23─26日に決定し、払込期日は6月30日から7月3日までのいずれかの日となる。
設備投資では、楽天市場などインターネットサービスの事業に必要なソフトウエアの開発や取得に充てるほか、本社施設などに充当することを予定している。
2012_10_26_rakuten








本来ならたった一人に宛てて送るはずだった9万9,050円の追証通知メールを
無関係な人にも大量に送ってしまったと思われる楽天証券のメール送信事故です(´・ω・`)
その他のメールならどってこともなかったのかもしれませんが、
実際に入金を催促するような内容のメールだとちょっとシャレにならないおね
(最近よくニュースになってる振り込め詐欺みたいなことになるからです)
ほぼ同時期に2chでも各投資板に「楽天証券から追証メールが来たという
内容で大量の書き込みがあるので数十通とかいう規模ではまずないでそう
どんなに少なく見積もっても数百〜数千人単位に送信してるんじゃないかというふいんき。

Yahoo!ニュースのトップカテゴリにまで掲載されてしまってかなりの騒ぎになった様子
その後も楽天証券は経緯報告などを一切告知していませんでしたが
ようやく2日ぐらい経ってからかな?謝罪のお知らせを掲載したようですにょ(σ´∀`)σ
しかし送信した人数についてはいまだに一切触れられていません(`・ω・´)
ってことは外部には公表できないくらい大量に一斉配信してた可能性がありえるおね
一見すると謝ってるようにも見えるけど、経緯や責任の所在や今後の対応策など
具体的なことには一切触れられてないかなり超てきとーな文章だおね。
こんな小学生が書いたような文章を載せるのに2日以上かかるって完全に舐めてるでそ
なんというか真剣みの欠片もないような他人事みたいな言い訳ですにょ(σ´∀`)σ

そんな悩み多き楽天ユーザーさんに朗報が届きました(゚∀゚)アヒャヒャ
なんと楽天(4755)が1880億円の大型公募増資をしてお財布にしてくれるそうです
メールご送信した直後に株主をサイフにしちゃうとか手が込んだ演出だおね
調達した資金を研究開発費や販促費に投じるってのなら批判はしませんが
本社ビルの施設充当などにも増資資金が費やされてしまうそうですΣ(゚д゚;)
なんら売上げや利益増加にも貢献しそうにないことに増資資金を使うって舐めてるおね
そういうどうでもいい目的の費用は自前のキャッシュでやれと。
株主のことサイフくらいにしか思ってないんだろうなと強く感じる説明内容ですφ(.. )

楽天(4755) 1951円 −129円 (−6.2%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=4755
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4755.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
さて株券印刷ジャブジャブで財布にされた可哀相な株主さんたちのお話です
7.4%というかなりの希薄化なので株価は急落
なにより日足チャートベースでは下の雲を突き抜けてみごとに下降トレンドに入ってるおね
ここまで明確に下降トレンドだとしばらくは手出し無用ではないでそか?
1600〜1700円あたりまでじわじわ下げて調整を強いられそうな気配があります(´・ω・`)
悪材料+下降トレンド入りなんて買うだけバカを見るとしか言いようがない。
どうしても買うなら、しっかり下げおわってから手を出せばいいんじゃないでそか?

ss2286234570 at 20:06│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | 不祥事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2015年06月09日 19:31
朝鮮企業への批判はタブーです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔