yogurting ヨーグルティング

2015年03月24日

詐欺上場で有名になったIPO芸人のgumiさん(3903)、また大爆笑を誘う

gumiは3月19日、韓国子会社であるgumi Koreaの役員が、数十億ウォン規模の横領をした可能性があると韓国の一部メディアが報じたことについて、同社の見解を発表した。
gumiによれば、子会社役員ではなく子会社従業員による関与の疑いが強く、また疑わしき金額は、現時点で数千万円程度の見込みだという。現在、社内調査チームを組成して事実確認を進めており、公表すべき事実が確定した時点で速やかに開示するとしている。
同社は2014年12月に東証1部に上場したが、スマートフォンゲーム「ブレイブフロンティア」が海外で伸び悩んだことなどから、わずか3カ月で業績を下方修正。2015年4月期の業績予想も13億円の黒字から4億円の営業赤字へと修正していた。

0324












大赤字で株価暴落させてバッシングの嵐のgumi国光さんですが
ほんの少し前まではものすごくいいこと言ってたんだおね(*´∀`*)ムフー
デイトレーダーはクズだとか、自分の会社の株を長期保有しろだとか
上場して2年間くらいは右肩上がりで成長できるくらいの
しっかりしたビジネスモデルもってる会社だけIPOさせろだとか、素晴らしいご意見です
まさにエナリスさん、FOIさんに聞かせてやりたいくらいのありがたいお言葉だおね
読むだけで笑いすぎてお腹が痛くて感激してしまって涙が止まらなくなったにょ(σ´∀`)σ

株主から「詐欺上場」「詐欺師」だと罵られてここのところ大人気のgumiさん。
今度は南朝鮮の子会社で従業員が横領をはたらいたようですにょ(σ´∀`)σ
もう記事読んでるだけで爆笑してしまって悲しくなって涙が止まらなくなったお
gumiの株主さんの気持ちを思うと悲しくて悲しくてご飯ものどを通りません(*´∀`*)ムフー
これくらいの悪材料に決してへこたれないで、もっともっと苦行に打ち勝ってほしいです

これから更にロックアップも解除されわれ先にとVCが売り抜けるかもしれません(((( ;゚д゚)))
まあそれくらいなら可愛いもんですが、むしろ怖いのはいい加減な決算と内部管理でそう。
まで設立して数年しかたってない会社で横領が横行するってものすごいことだおね
もっと本気で探せば、横領窃盗なんていくらでも出てきそうな勢いですね
さすが21世紀のディズニーを目指してる企業は器の大きさが違いますにょ(σ´∀`)σ
もっとすごい犯罪の歴々を株主どもにガツンと見せつけてやってほしいおね

保有株を全部売り切ったCOOが上場半年で逃げたりしたら最高なんですけどね
(その可能性がないとは誰も言い切れなくなってきてるのがすごいところ)
gumiには東証100年の歴史に名を刻む会社になってほしいです。
そしていつかはFOIを上回る伝説の銘柄になってほしいおね(´∀`*)

ちなみにこの国光という人はゲーム業界で(良くも悪くも)有名人です。
何年も前から、知らない人はいないってくらいの超有名な人です
基本的には「詐欺師と天才のハイブリッド」みたいな評価が一般的ですね。
最終的にどちらに転ぶかはまだわかりませんが、それなりに面白そうな人です。
化ければ孫さんみたいになる可能性もまったくなくはないと思います。。。
しかし今はまだ、志の低さや、しょうもない嘘をつくあたりが矮小さを感じます


【國光語録】 
「孫さんや三木谷さんや柳井さんは俺に似てるw」 
「10年以内に世界奪りますから!」 
「任天堂の倒し方俺ら知ってますぜ!」(※グリー社員じゃなくて彼が発言者) 
「すでに売上8兆円見えました!」 
「経営というのは長い目で見ないと本当の評価はわかりませんからw」
「世界一をとるのはチョロイ」
「情報革命時代を代表する世界一のエンタテイメント企業になる!」


ss2286234570 at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 業績悪化

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔