yogurting ヨーグルティング

2015年03月17日

cis2015 日経ヴェリタスに載る男

15年ぶりに1万9000円台に乗った日経平均株価。まさに同じ期間で金融資産を約170億円に増やした「すご腕」投資家がいる。ネット上で「cis(シス)」と名乗る男性(36)だ。
ほとんどメディアに登場したことのない伝説のツワモノだ。デイトレードなどの短期売買で資産を積み上げてきた。大卒後、仕事の傍ら続けた投資で数千万円を稼ぎ、04年から専業投資家となった。小泉相場やリーマン・ショックという激動の相場を乗り越え、13年に資産は大台の100億円を突破。14年にはさらに60億円を積み上げた。
値動きの軽い中小型株を狙う個人のデイトレーダーが多い中、多額の資金を投じやすい主力銘柄が主戦場。先週は三菱UFJフィナンシャル・グループ(証券コード8306)、三井住友フィナンシャルグループ(8316)といった約100億円の持ち株のほとんどを売却。1カ月あまりの投資で得た値上がり益は約8億円に達した。先物・オプション取引も駆使する。もはや戦う相手はプロの機関投資家だ。
※メルアドを登録すると記事が読めるようです。
0317









日経ヴェリタスに載ってた記事が日経電子版にも載っていました
噂になってたんで急いで読んでみましたが、意外とあっさりした内容でした(´・ω・`)
動画もありますがさらっと触れてるだけであまり詳しく語られてないので残念
ちょっと期待ハズレですが、興味のある人は読んでみてもいいかも。

いつかは忘れましたが、ちょっと前にもcisさんがtwitterに口座の画像をうぷしてましたね。
細かい部分はあんまり記憶ないけど、自動車とかメガバンとかがんがん買い上げて
5億だか10億だかの含み益があったように記憶しています
おそらくその時のトレードのことが今回の記事にしてるんじゃないかなって思いますφ(.. )

その昔、2ちゃんで「将来はみずほ買収する」と高らかに宣言してたので
ぜひ個人投資家の目標として目的を達成してほしいもんです(・∀・)
まあ世間では株やってる専業の個人投資家なんて「引きこもり」とか「無職」「ニート」
くらいにしか認識されてないので、ここらでガツンと見せつけてほしいおね
そんでもってまた摺りガラスに囲まれていいともにでて爆笑させてほしい・・

https://twitter.com/cissan_9984

0318


ss2286234570 at 18:49│Comments(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 個人投資家の動向 | 日本株

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2015年03月19日 11:38
BNFはもう完全に表舞台からは撤退だね。
あれだけテレビ局から馬鹿にされれば出演するのも嫌になるはず。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔