yogurting ヨーグルティング

2015年02月05日

マネックスはトレードステーション売らないと自分が売られるでそ(´・ω・`)

マネックスG <8698> が1月29日昼(11:40)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。15年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前利益は前年同期比76.7%減の35億円に大きく落ち込んだ。直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の連結税引き前利益は前年同期比19.3%減の31.9億円に減った。
02100209












マネックスグループは決算がものすごく悪いです
細かく見るとマネックス証券は業績回復傾向だしけっこう頑張ってんだおね
でもアメリカ子会社のトレードステーションという癌細胞が足を引っ張ってます。
マネックスの決算は日本式の会計じゃないので他社と比較がしにくいです(´;ω;`)
でもデータ集の中にわかりやすい資料があったので引っ張ってきました。

正直いって、これを見たときドン引きしました

だって米トレードステーションがものすごい営業赤字たれ流してるんだもん。
見た瞬間に正気の沙汰じゃないなってことに気がつくはずです
評価損とか除去損とかキャッシュの流出のない損じゃないですよ。
キャッシュの流出を伴う本物の赤字損失だおΣ(゚д゚;)

0208

















赤く囲んだところが米トレードステーション社が垂れ流してる営業損失額ですφ(.. )
え、、、、なにこれ、、、、ずっと赤字じゃん。しかもどんどん増えてる
2014年4〜6月で5億円の損失。2014年7〜9月で8.9億円の損失。
2014年10〜12月は少し減ってるけどそれでも5.6億円の営業損失だおね

業績が改善してるどころか、さらに損失額が増えてるように見えますΣ(゚д゚;)
340億円という高値で掴んだ会社が年間で20〜25億円営業損失だしてるおね。
こんな会社10年間もってたら200〜250億円くらい損失出すってことでそ

未だに米国会社の買収は成功だったとか抜かしてる松本はキチガイすぎでそ
資料をサラッと見たときは「米国は業績改善が堅調にすすんでる」とか書いてあったんで
てっきり改善してるのかと思ってたら、すべて大嘘でしたにょ(σ´∀`)σ
そりゃーマネックスの株価が暴落してるのにもうなずけます
米子会社はマネックスにしたら時限爆弾地雷みたいなもんだおね

アメリカ子会社の赤字額がどんどん増えてるのになぜか黒字化目標とか書いてあるお
まったく同じことが2年前にも書いてあったけど今はもっと悪化してるおね
ここまでくるとなぜマネックスが米国子会社をもってるのか不思議でたまりません。
ただ単に損切りし損ねて、含み損かかえて身動きできなくなっただけんではないでそか
ここまで経営判断が悪いと、これはもう経営とは呼べないおね(゚д゚)、ペッ
小学生だってもう少しマシな損切りできるでそ

今すぐに無能経営者の首を切って、次にアメリカ子会社も切るべきでそ。
こんなバカみたいなことしてたら次に売られるのはマネックス自身じゃないでそか
少なくとも、もし静岡銀行がどっかのネット証券に株を売ったら
即座にアメリカ子会社は損切りして売り飛ばすと思います。
というか、こんな悲惨泥沼状況で売らないなんて狂ってるとしか思えないおね

2011










マネックスは今、日本の投資家からの評価が高いQUICK社のツールを捨てるつもり
そしてその代わりとして、屑みたいな米国製のツールを導入しようとしてます。
先に断言しておきますがまず100%全力で失敗すると予想してますΣ(゚д゚;)
ユーザーが嫌がることをわざわざ強行してお客に逃げられるとかアホすぎでそう
コストダウンのために外注製のツールを切って、内製ツールに切りかえても
お客が嫌がって逃げ出したらコストは減っても売上げはもっと減るだけだおね
なんでわざわざこんなバカみたいなことやってるのか理解に苦しむにょ(σ´∀`)σ
スカイマークを真似て戦艦大和みたいな水上特攻自殺したいんでそうか??

2011年07月26日
340億円で糞株つかんだマネックス

2011年04月23日
マネックスが米国ネット証券を完全買収へ
http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2011-04-23.html
 
 

ss2286234570 at 17:45│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | 業績悪化

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2015年02月06日 21:42
古女房を追い出し、女子アナと結婚したことで大満足の松本大はマネックス証券を売り飛ばす算段をしているのでは?
2. Posted by かわべり   2015年02月15日 09:08
米子会社をヨナゴガイシャと読んで、一瞬意味わからなくなってたお。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔