yogurting ヨーグルティング

2014年12月19日

エナリスのポエマー 池田尊師が逝く・・・

電力の需給管理などを手掛けるベンチャー、エナリス(6079)は19日、グーグル日本法人元社長で同社の社外取締役である村上憲郎氏(67)が同日付で社長に就任したと発表した。池田元英社長は退任する。同社は12日、不適切な会計処理があったことを理由に過年度の決算などを訂正していた。社長交代の理由については「事態の重要性について厳粛に受け止め、責任の所在を明確にするため」としている。
村上憲郎氏(むらかみ・のりお)70年(昭45年)日立電子(現・日立国際電気)入社。03年グーグル米副社長兼日本法人社長、09年同日本法人名誉会長。12年エナリス社外取締役。
1216









エナリス(6079) 389円 −10円 (−2.51%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=6079
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6079.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
あれだけの悪材料が出ても株価が寄ってしまうってのがすごく不思議ですにょ(σ´∀`)σ
やはりネット経由で取引する個人投資家が爆発的に増えたことで
どんな悪材料の出た銘柄でも「リバウンド狙いで買いを出す」からなんでしょうか。
常識的にいえばリスクと見合ってないので買いは出せないおね

つい先日、凛とした経営で有名な尊師「池田社長」が辞任したようですにょ(σ´∀`)σ
エナリスファンとしては今回の辞任はものすごく悲しいです
死に花を散らすまで素敵なポエムと粉飾決算の開示を楽しみにしてたんですが
もう二度とあのポエムを読めなくなるかと思うと残念で仕方がありません(´;ω;`)

後任の社長は経歴にGoogleだとか書いてあるんで株価的には高評価されるでそう
少なくとも月曜日には上がる可能性は高いし、池田一族も売り抜けやすくなります。
こんな材料で誰が得をするのかまずはよくよく考えるべきでそう
ただ中長期的な視野で考えれば会社はすでに死に体でそ(´・ω・`)
「粉飾決算」「補助金の不正受給に関する詐欺罪」「粉飾決算に基づいて実施した増資」
「債務超過に陥る可能性」「キャッシュショートに伴う破綻の可能性」

ついでに辞任した池田尊師は刑事事件で逮捕される可能性も残っています
「買収を通じて増資で得た金を外部に流出させた可能性」も十分ありえるでそう
社長が代わった程度でそうそう簡単に解決できるとはとても思えません(●´ω`●)
特に「粉飾決算で増資」というかなり悪質性の高いことをやってるので
ほぼ詐欺行為といえるでそ。来週以降も監理ポスト逝きの可能性を常に抱えているおね
まだまだ可能性を秘めてるこのエナリスという銘柄に期待して
翌日まで持ち越すってのはものすごい信心と根性が必要ですにょ(σ´∀`)σ


ss2286234570 at 17:48│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 悪材料

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔