yogurting ヨーグルティング

2014年09月29日

関ジャニ大倉 実家の居酒屋「鳥貴族」新規上場で株長者へ

サラリーマンの財布に優しい280円均一の焼き鳥チェーンとして知られる「鳥貴族」(本社・大阪市)が、7月10日にジャスダックに新規上場することになった。なぜ、このIPOが話題になっているかというと、同社の大倉忠司社長は、ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」のメンバー大倉忠義(29)の実父。しかも、大倉自身が同社の株を1万株も保有していることが、有価証券報告書で明らかになったのだ。
有価証券報告書によると、株の52%に当たる75万株は筆頭株主の大倉の父親が保有。大倉は0.69%(13位)に当たる1万株、2人の弟も同じ割合の株を保有している。資産管理会社を含め一族が手にする資産は25億円超だ。兄弟3人のうちいずれかが、鳥貴族の後継者になるとみられている。
0929









関ジャニ∞大倉と交際1年半 したたか芹那の“玉の輿”作戦
発売中の「フライデー」が芹那(29)と「関ジャニ∞」の大倉忠義(29)の熱愛を報じて話題になっている。交際はすでに1年半で、8月末に高級スーパーで食材を買い込み、大倉の自宅マンションへ吸い込まれていく芹那をキャッチ。今月は大倉の自宅から仕事場へ向かっていった。去年6月に小池徹平(28)の家に出入りするところを撮られていたが、小池と交際していたわけではなく、このとき小池の部屋には大倉もいたという。


鳥貴族(3193) 6340円 +150円 (+2.42%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=3193
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3193.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
たまたま本屋でフライデーの記事読んだだけですが
芹那がどうのこうのとかまったくどうでもいい内容でした('A`)
まあ唯一興味を持ったのが鳥貴族の社長が関ジャニのメンバーの親父さんとかという点。
どれくらいの会社なのかなと思って調べてみたら案外たいしたことない(´・ω・`)
時価総額も100億円ちょっとなので過半数持ってたとしても大きな額じゃないおね。
しょせんこの額だと自己保有株捌いて換金できる額なんて高が知れてるし

ただ業績を見ると先行きがかなり良さそうなんで銘柄としては悪くないのかも
時価総額が100億で営業利益が10億とかならけっこう悪くない感じだおね。
チャートも雲を上に突き抜けてるんでやや伸びやすいイメージ
ただ上場して間もないんで「適正な株価」ってのがやや掴みにくいのが難点
純粋に業績がこの通りに着地しそうなら悪くはないおねφ(.. )
個人的にはあんまりこのセクターを買ったことがないので売買しなれてないけど。 

ss2286234570 at 06:58│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュース | JASDAQ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どうでもいい   2014年10月01日 12:28
セリナは芸能人として先が見えたから必死だね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔