yogurting ヨーグルティング

2014年08月21日

8/21 ドル円がブレイク! 為替市況

ドル円 103.79円
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
好転して一気に103円を壁を突破してきたドル円が元気です(*´∀`*)ムフー
まったく割れない鉄板の101円50銭を守ってからは
一気に円安方向にブレイクしてあっというまに104円手前まで円安が進みました
ウクライナ懸念で円高に進んだ時に101円60銭〜101円70銭でザクザク約定してた時は
ややびびってたのも事実ですが、今になってみれば最高の押し目だったということだおね
ニュースを見てるとどうやら「米国の利上げ」を見込んで動いてるようです。
もしかしたら、7月下旬あたりからなにかが漏れてたんじゃないでそか
明らかにおかしなタイミングで価格帯を抜いてきたので、違和感あったもんね。

0410






何度も書いてますが、為替というものは「金利を中心に動く」生き物です
金利が上がりそうな通貨は買われ、下がりそうな通貨は売られます
リーマンショック後に景気刺激策として何度も米国が利下げをしてますが、
その度にドルが売られて相対的に円が買われたのは周知の通りだおねφ(.. )
そして今回は、この歯車が逆回転し始めたってことでそ

もし相場が利上げを織り込みにいって動いてるならば、
「利上げ発表」で材料出尽くしてきな円高がある・・・かもしれません(`・ω・´)
もしその動きを予想するなら一旦ここらで売っとくのも悪くないでそう。
まあ普通に考えても短期で2円も動いたら利喰っておくのはごく当然の流れです。
誰だって103円80銭以上ならバシバシ利益確定させてポジ軽くするおね

ただしトレンドとしては利上げに継続の期待が少しでもあれば
これから先もしばらくドル買い円売りが続く可能性は十分ありえます。
そう考えると、一時的に円高に振れてもしばらくはLだけでいいかなと考えてます


ss2286234570 at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 FX | ドル円

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔