yogurting ヨーグルティング

2014年07月03日

NISAの制度拡充考えてるやつらは池沼

財務相がNISA拡充に意欲 非課税枠、年240万円検討
麻生太郎財務・金融相は1日、少額投資非課税制度(NISA)の拡充に意欲を示した。年100万円の非課税枠を240万円に増やすことなどを検討する。政府内には対象年齢を引き下げる案もあり、年末の税制改正論議の焦点となる。拡充が実現すれば、株式投資の拡大に弾みがつきそうだ。麻生財務相は1日の閣議後の記者会見で、NISAの非課税枠は「次考えるなら、年240万円が現場に合っている」と述べた。毎月20万円ずつの投資を想定し、年240万円の非課税枠を挙げた。
甘利明経済財政・再生相も非課税枠を200万円にする案を主張している。税制を所管する麻生財務相が拡大に言及したことで、具体化へ向けた作業が加速しそうだ。
ただ、投資した人の6割超が60歳以上と偏りがある。投資家の裾野を広げて株式市場を活性化するには、制度の拡充が必要とされる。非課税枠以外にも複数の拡充案が浮上している。長期投資を促すために、非課税の期間を5年から10年程度に伸ばすべきだとの意見がある。政府内には20歳以上という対象を18歳以上にする案も出ている。日本証券業協会は親が子ども名義で長期の資産形成ができる「ジュニアNISA」の導入を求めている。

b89b7644[1]








なんでこんな出来損ないの制度改善だけに何年もかかるのだろうか?
そう思ってため息をつくしかないのがこのクソ制度「NISA」です(゚д゚)、ペッ

まず一番バカな点が損益通算ができないってところ。
投資した株が下がって含み損抱えたら「ハイ!そこで終了!」だおね
非課税とかなんも関係なく、制度の恩恵も受けることなくそこでおしまい。
こんなバカげた制度を改善もせず放置とかあたまが完全に狂ってる(゚皿゚メ)
なんでこんな重要なことを無視して「金額」とか「年齢」「期間」にこだわるのか理解できない。
まじでこいつら株や投資なんてやったことないんじゃないのか?とすら思ってしまう

そして2番目はやはり「金額」でそう。
年間100万円が上限とかまじ舐めてんのかってレベルですにょ (σ´∀`)σ
むしろ100万の資金を必死に貯めて投資したいやつなんて株なんか止めとけと。
どうせリスクからは逃れられないのなら「資金が十分あるやつ」だけの制度でも十分です
貧乏人は麦を食えじゃないけど、貧乏人はまず貯金でもしとけと。

だいたい20代なんて投資をしないんじゃなくて「金がない」だけでそ
いくら制度をいじっても、10代からに制度を変更してもまったくの無意味だおね。
株を買う金がないやつに「株買いませんか?」って枠を広げたってただの無駄。
そんなバカなことしか発想できないやつがNISAの制度設計してるところがすでに狂ってる。
まず当事者こそが「おれはバカだからNISAとか株とかわかりません」って自省すべき。
バカがまず反省し、そして実際に利用する投資家の意見をしっかり組み込むことでそφ(.. )
バカが設計して未経験者が法制化したってまともなものができる訳がない

「日本証券業協会」とかもう救いようのないバカ低脳くずの集まりでそ
なにが「ジュニアNISA」かと、脳みそに穴あけて小一時間説教してやるべき。
だいたいここの協会なんてただの天下り集団でそ(゚д゚)、ペッ
いちいちでしゃばってきて意見できる立場だとはまったくおもえない
自分でリスクを負わずに「天下りした集団」リスクのある投資商品の制度設計をする?
よくよく考えたらこんなおかしいことはないと思います。
「清純派AV女優」っていうのと同じくらいおかしいにょ (σ´∀`)σ



ss2286234570 at 22:47│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 NISA | 痛いニュース

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2014年07月05日 09:06
NISA口座は作っていない。今のままでは作るつもりはありません。
2. Posted by 大宮   2014年07月07日 19:42
NISAは信託報酬手数料が安くてリバランスを勝手にやってくれる投資信託かETFで使う位しかよい手は見つからない。
SBIとかマネックスが出してる総合型ファンドでそれなりに利益出してる。
あと、若者がどうしても投資やるなら、まずはFXで100~1000通貨単位、レバ1倍で練習すべし。博打より勝てるし、ニュースに嫌でも敏感になる。
若いうちはニュースに触れあう機会、トレーデイングの練習と割りきるべし。欲をかいてもろくなことないが、相場感や世間への関心力は一生の宝。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔