yogurting ヨーグルティング

2014年05月31日

NISA制度の設計したやつってぶっちゃけバカだろ?

政府は今年1月から始まった個人向けの投資優遇策である少額投資非課税制度(NISA)を拡充する方針だ。現在年100万円にとどまる非課税枠を200万円以上に拡大したり、税金がかからない期間を延長したりする案が浮上している。
政府が6月にまとめる経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に明記する。中長期的な成長マネーの供給を増やす方策として「NISAの拡充」を打ち出す。
拡充は年100万円の非課税枠を200万〜300万円程度に広げる案が出ている。政府内では、非課税枠を一気に増やす案と、利用状況を見ながら数十万円ずつ段階的に増やしていく案がそれぞれ検討されている。
投資から5年間に限っている非課税期間を延ばす案もある。現在の制度だと、非課税期間が終わる直前に株式などを売却し、売却益をいったん確保しようとする動きが強まるとみられる。長期投資を促すためにも、10年程度に非課税期間を延ばすべきだとの声が多い。
0530











欠陥だらけで有名なNISAですがようやく少しだけ改良するみたいです。
しかしなんでNISA制度の改善ってこんなゆっくりにしか進まないんですかね(゚Д゚)ゴルァ!!
問題点なんて腐るほどあるんだからさっさと欠陥点洗い出して全部直せば良いだけなのに
なんつーか投資家をバカにしてんのかなっていつも思います

金額の拡大もいいけど、何よりもまず先に損益通算を導入しろと(ノ`Д´)ノ
センスが悪いというか、着眼点のピントが根本的にずれてると思うおね。
たぶんNISA設計したやつって「株を一度もやったことがない素人童貞」でそね('A`)
まともに株をやったことがある人間なら絶対にこんな欠陥品なんて絶対に作らないはず
すべてにおいてピントがずれてるし問題点をまるで理解してない商品設計だお

しかも半年前には枠を「400万に拡大する」かもってニュースになってたのに
今さらになって200〜300万円に拡大するとか規模が縮小されちゃってるし(゚∀゚)アヒャヒャ
迷走するばかりでまるで進捗がないアホみたいな計画になってます。
もう笑うしかない。。。コントみたいことになってます

おまけに非課税枠を「利用状況を見ながら(毎年)数十万円ずつ拡大する」案だとか。
こんなバカみたいな案を出したやつの後頭部に回し蹴り入れて蹴っ飛ばすべきでそ
この一文を読んだだけで株なんてやったことないのがバレバレ。
何一つとして投資のことを理解してないど素人の意見でそ、これ(゚д゚)、ペッ
そんなワケのわからない複雑なルールと仕組み作ろうとしてるバカ、小一時間問い詰めたい。
なんでこんなバカ素人が日本の金融の将来設計してんのかそっちの方が謎だおね。


ss2286234570 at 04:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 NISA | 痛いニュース

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔