yogurting ヨーグルティング

2014年04月15日

04/14 株式市況

ドル円 101.88円
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950

ドル円は急落が小休止してるというところでそか?少し値動きが止んでいます。
日足チャートは悪化してますが、週足チャートではまだトレンドを維持できています。
100円を割れ混むような事態にならなければトレンドは継続ですφ(.. )
0424







日経平均 13,910円 −48.89 (−0.36%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,m25,m75,b&a=
日経平均は4月1週目をすぎたところから急落です。
以前「4〜5月は98%の確率で下だろう」と予測したとおりの結果になりました(´・ω・`)
4/4から4/14までのわずか10日間で騰落レシオが30も下がる事態になってます
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0188
ま、短期的にはリバウンドが入ってもおかしくないタイミングかもしれませんが
週足チャートで日経平均やTOPIXを見るかぎりでは不穏な先行きをまだまだ感じます
例年4〜5月の春相場以降の下げは長引きやすく、また厳しいことが多いですΣ(゚д゚;)
騰落レシオが70台で止まって反騰したというデータもほとんど存在してません
どちらかといえば騰落レシオの50〜60台までの調整は非常におきやすいと見るべきでそう。
たった10日間で大底に達して底打ち反転という予想はやや甘すぎるでそ。
もし次の大きな変化があるとしたら4月末の「安倍・黒田会談」ですね
この会談の中でぐっと具体的な金融緩和策が出れば反騰に転じる可能性はありえます。
でも個人的な予測としてはやや期待しにくいタイミングかなと思っています(`・ω・´)

TOPIX 1150 −24.12 (−2.05%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998405.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m25,m75,b,m65,m130&a
日経平均に比べるとTOPIXの週足チャートは見るも無残な有様ですΣ(・ω・ノ)ノ
こんなチャートを見せられて底狙いの一気買いなんて死んでもしたくないですおね。
まだまだ調整余地を感じるので短期リバウンド以外では厳しい気がしてます

短期リバウンドといっても実際のとこ500〜600円も戻すとはあまり考えてません。
せいぜい150〜200円とか、最高でも300円くらいまでのリバかなって印象ですφ(.. )
こういう短期間の小さなリバウンドで鞘を抜くには、場に張り付いていないといないし、
なにより現物や信用では資金効率悪すぎます
先物かCFDのような資金効率優先のものを建てて細かく早く抜いていくのがベストでそう。
1週間持ちつづけるとか、来週に期待して週末持ち越しなんかも避けるべきですおね
半日とか1日とか、せいぜい2日間くらいまでがポジションの限界時点でそう。
予測可能性が低い相場なので、買いであほーるどってのは避けておくべきでそう(`・ω・´)

チャートの節目や値動きを見た感じでは、目先で14280〜14300円までのリバはありそうです。
ここより上の価格に期待してホールドというのはややリスキーかもしれません
もちろんなにもしないでただ待つだけというのも重要な判断だと思います。

「1月(または2月)の下げに押し目あり、4月の下げに押し目なし」
というのが経験則ですにょ(σ´∀`)σ



ss2286234570 at 05:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔