yogurting ヨーグルティング

2014年03月13日

「ビットコイン」って持ち逃げされただけなんじゃね?疑惑

2月末に破たんした仮想通貨「ビットコイン」取引所、「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」の経営実態が次第に明らかになってきた。同社は顧客拡大のため、少なくとも海外7地域にペーパーカンパニーを設立する一方、資金取り込みや決済は銀行を通じた既存システムに大きく依存。さらに顧客資産と自己資産を分別管理していなかった可能性を指摘する声もある。
カルプレス代表は東京地裁での記者会見で、同社と顧客分の計85万ビットコイン(時価で約560億円)のほぼすべてが失われたほか、預金残高が最大28億円不足していると説明した。さらに、それらが不正アクセスで盗まれた可能性もあるとしたが、金融関係者の間では、「ビットコインはともかく、銀行口座にある預金残高が(ハッカーによる攻撃で)盗まれることはありえない」という疑念の声が出ている。
外部からの不正行為で資金が抜きとられた可能性がないのに預金残高が不足しているとすれば、預かった顧客資産の管理方法に対する疑念が生じる。顧客資産と自己資産を分けて管理する「分別管理」は、信託銀行や証券会社など顧客資産を預かる業態では法令上の義務となっている。マウント・ゴックスの資金管理の実態は明らかになっていないが、金融関係者の間では、同社が「分別管理」を十分に実行していなかった可能性を指摘する見方もあり、同社の説明責任が問われそうだ。
0312







マウント・ゴックスの不可解な事件について少し具体的なニュースがありました
今回の事件ではマウント・ゴックスは外部からハッキングされてお金を抜かれたと説明してます。
しかし、時価総額560億円相当額が丸ごと抜かれるってほんとにありえるんでそか
むろんすべてがだとは思ってないのですがちょっと信じがたい部分が多いですおねΣ(゚д゚;)
大体、残高不足っていう説明部分が露骨にうさんくさいおね。

マウント・ゴックスの社長が預かってたお金を勝手に使い込んでたとか(((( ;゚д゚)))
上手くばれないようにお金を抜いて海外の銀行口座に送金して盗み取ったんじゃないかとか。
かなり怪しい行為を想像して疑ってしまうおね
それこそ場合によってはハッキングそのものが自作自演の可能性だってなくはないでそ。
散々使い込んで豪遊したあげく、ハッキングに名を借りて盗んだんじゃないかと疑うレベル。
まずはどの程度のセキュリティーのサーバー利用したのか徹底的に調べるべきでそ
もしすげー安いいい加減なサーバー利用してただけだったら疑惑が深まりますφ(.. )


ss2286234570 at 20:24│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仮想通貨 | 夜逃げ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2014年03月14日 07:49
デブのおフランス野郎ががっぽり???
2. Posted by フランス人   2014年03月14日 19:53
詐欺かCIAor中国の回し者です。
みんなそう思ってるよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔