yogurting ヨーグルティング

2014年02月27日

NHKのビットコイン買い煽りは鬼畜だったおね(´・ω・`)

広がる仮想通貨 ビットコイン NHK特集
2013年12月4日(水)放送
いま、インターネット上で「謎の通貨」に世界の注目が集まっています。「ビットコイン」と呼ばれる仮想通貨です。このビットコイン、もともとは、インターネット上でやりとりされるデータの一種で、それ自体にはなんの価値もありません。しかしそのビットコインが、いま、投資の対象となり価格が急騰しています。背景にあるのは、ヨーロッパの経済危機など、世界経済への信用の低下。現実の通貨よりも、仮想の通貨を選ぶ人が現れているのです。
0303








2013年12月04日NHKニュースにてビットコイン登場
http://www.youtube.com/watch?v=4m_-i5f-34E

クローズアップ現代2014 【 ビットコイン 】 1/2 1月22日
http://www.youtube.com/watch?v=gmhvvW5S69U

クローズアップ現代2014 【 ビットコイン 】 2 /2 1月22日
http://www.youtube.com/watch?v=mL2thJTvTgg
 
NHKの放送がどんなものかなとおもって見てみました
おもってたより酷いですな。
権威のありそうな人間やギリシャの破綻画像を重ねてひたすら買い煽り
酷すぎ。

去年の年末に海外のVCがビットコインへの投資で大儲けしたってニュースは知ってました。
たしかVCの年間運用ランキングで世界一位になったとかそんなニュースでした。
ちなみのそのニュースでは「上がりすぎたから全部売却して手を引いた」とありました。
そんな天井でNHKが買い煽って国民にすすめてたってことですおねΣ(゚д゚;)

実は、ビットコインは大量の金を政府の目から逃れるために麻薬の売買に最適なんだお
国が発行してる通貨で麻薬の売買をすると、どうしても金融機関の出入りで足がつきます。
ところがビットコイン(ないし仮想通貨)は既存の金融機関が絡んでいないので
そこを経由して送金したり売買するのも自由です。政府の目を逃れてやりたい放題です
犯罪者の資金のやり取りには最高の場所だってことだおΣ(・ω・ノ)ノ
というニュースは去年の10〜12月頃に海外サイトで山のように載ってました。

当然のことながら麻薬の売買を規制したい各国政府はこれを規制します。
むしろしない方がおかしいでそ
利用もそうですが、各国の中央政府が発行してる紙幣との交換も停止して当然のこと。
そんなものをありがたがって買うのはちょっとどうかしてますおね(´・ω・`)
売却しても現金に換金してくれない新興株を転売して遊んでるようなもんです。
出口が封鎖されるのは時間の問題だし、紙くず以下の価値もないでそ
もう少しまじめに欧米のニュースくらい読んだ方がいいとおもいますにょ(σ´∀`)σ

法律の外にある通貨ってのは法で守ってもらえないというのと同じ意味です。
それを覚悟して投資したのなら潔く諦めとけって話だおね(*´∀`*)ムフー
残念ですが、たぶん救済もされないし、その必要もないでそう



ここに懐かしい円天の動画置いときますね(。・ω・)ノ゙
http://www.youtube.com/watch?v=SEcGQxFTj7s 


ss2286234570 at 21:41│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 仮想通貨 | 犯罪・事件

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いつも見てます   2014年03月01日 20:37
その写真に出ている会社役員は日本デジタルマネー協会の代表理事をしているのにも関わらず
会社役員がビットコインの話題に乗じて100万円か1000万円を投資するみたいな報じ方もおかしいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔