yogurting ヨーグルティング

2014年01月15日

サムスン電子のキャンプファイアーが綺麗だと話題に

最近ベトナム北部の大規模なサムスン電子工場新築現場で発生した衝突が、作業に遅れた労働者に対するサムスン外部の警備会社による暴力のためだったことが明らかになった。
1月9日午前、ベトナム北部タイグエン省のイェンビンにあるサムスン 電子の工場新築現場でサムスン外部の警備会社プロジェクトの職員は作業時間 に遅れて到着し、出入口を越えて作業場に入ろうとしたある労働者を制止し、 まもなく二つの協力業者職員間での衝突につながった。数百人の労働者が警備の残忍な行動に怒って集まり、騒乱の中で「警備が人を 殺す」という悲鳴が聞こえた。労働者たちは警備と警察に石を投げ、警備員が 使っていたコンテナとバイクにも火を付けた。警備用役の過剰対応による抗議性暴動は、建設現場1万人の労働者のうち4千人 が参加し、3時間ほど続いた。また、暴動でコンテナ3棟とバイク22台が焼かれ、警備11人と警察2人が現場で 怪我をした。
1









全国から集まったサムスン電子サービス下請労働者アフターサービス技術者が、全国労働者大会が開かれる11月10日午前10時、ソウル市の教大駅に集まり、江南のサムスン電子本社前へとデモ行進をしながら「チェ・ジョンボム烈士を生き返らせろ」と叫んだ。
彼らは1.2kmほどのデモ行進の間ずっと「サムスンは勤労基準法と最低賃金法も 守らない大企業」と批判し、今すぐチェ・ジョンボム烈士に謝罪しろと叫んだ。 故人はサムスン電子サービス下請労働者の劣悪な労働条件とサムスン側の労組 弾圧に耐えられず、10月31日に遺書を残して自決した。

サムスンのベトナム工場で楽しいキャンプファイヤーが始まったようですにょ(σ´∀`)σ
こんなに寒い夜ですが、心がほっこり温まるすてきなニュースですおね
もっと大きな焚き火を炊いて、世界中の人たちの心も温めて欲しいものです。

例年1/20あたりは「大寒」なので一年で一番寒い季節だそうです
明日の朝は、雪も積もって一番の冷え込みになるとかなんとか(´・ω・`)
そんな寒さを吹き飛ばして、みんなに勇気のともし火をともすためにも
サムスンの工場が丸焦げになって燃えカスも残らないような焚き火を期待します(*´∀`*)ムフー


ss2286234570 at 01:07│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 痛いニュース | 犯罪・事件

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2014年01月15日 12:24
朝鮮人はどこへ行っても嫌われているね。
日本なら朝鮮人大好きな人がたくさんいるし
首相も朝鮮系だし、マスコミにも朝鮮人が多いから生活しやすいよ。
2. Posted by 吉岡   2014年01月16日 00:05
ぺこぽんさんとなつさん
>朝鮮人はどこへ行っても嫌われているね。
そんなことは無い。朝鮮人はアーリア人に匹敵するほどの優秀な民族ですぞ。島国の未開人の君たちと一緒にしないで欲しいですぞ。
3. Posted by なつ☆ていおう   2014年01月16日 01:33
韓国軍がベトナムで人殺しまくって放火しまくって
レイプしまくったから死ぬほど嫌われてるでしょ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔