yogurting ヨーグルティング

2013年12月27日

日本株14年ぶり上昇率で世界圧倒

ことしの日本株は、24の先進国株市場で上昇率トップを独走中だ。しかし、バリュエーションは過去の平均と比べ依然割安で、来る2014年も一段高の可能性を見込む声が市場関係者の間で聞かれる。ブルームバーグ・データによると、TOPIX の株価収益率(PER)は26日時点で15.6倍、01年以降の平均は22.2倍だった。向こう12カ月の1株利益成長率は12%。これに対し、米国のS&P500種株価指数 のPERは16.6倍、1株利益成長率は9.6%。為替の円安進行で日本の企業業績が上振れれば、PERに低下余地が生まれ、日本株の割安感がさらにクローズアップされる可能性もある。主要ストラテジストらは、14年末のTOPIXが現在と比べ16%高い1484.50ポイントまで上昇する、とみている。 
data









今年に続いて、来年2014年も株価の続伸が期待されているようです(*´∀`*)ムフー
すでにTOPIXが月足の上の雲を上にぶち抜いてるので無限天井ゾーンに入ってます
消費税が上がる4月や例年暴落が起きる5月はかなり警戒してますが、
おそらく3月まではまずまずの上昇相場になるだろうってのがなつさんの予測ですにょ(σ´∀`)σ
レバレッジ型ETFをかなりたくさん買い込んでるので、さらに買い増しはしません。
個別株を予測しながら手を広く出すのも面倒なので、かなり絞り込んで購入してます。
日経平均連動型とTOPIX連動型ではかなり上昇率に差が出ます。
毎日それだけ見ててもなかなか面白いもんです(*´∀`*)ムフー

もし大きな地震が直撃すれば逃げ場なしで大きな損失が出るのは覚悟してますが、
それでもせいぜい全資産の4〜5割を失うくらいだろうってのが見立てです。
とりあえず2014年3月末までに大地震がなければぼくちんの勝ちですにょ(σ´∀`)σ
まずは腹をくくって一定のリスクを覚悟しとけばどってことないでそ

ドル円 104.78円
http://kabutan.jp/stock/chart?code=0950
すでにドル円は105円を奪回しようかとゆう様な勢いです
月足チャートでは完全に雲をぶち抜いて長期トレンドが転換済みですにょ(σ´∀`)σ
早ければ年内にも105円を達成という予想も徐々に現実味が出てきました。
まあ期日も少ないので、年内105円になるかどうかってのはさておき
2014年の春にも110円に達するんじゃないのかってのがぼくちんの予測です(´∀`*)

TOPIX 1279 +21.16 (+1.68%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998405.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m25,m75,b,m65,m130&a=
これまでは日経平均とユニクロとソフトバンクとファナックばかりでしたが、
今日からようやく幅広い銘柄にしっかりとした資金が入ってきたようです(*´∀`*)ムフー
日経に比べてこんなにはっきりとTOPIXの方が上がってるのはかなり珍しいです。
何度も書いてる通り、個人的な予想としてはTOPIXは1500〜1600を期待してます
早ければ2014年3月にも届くんじゃなかろうかと期待してますお
そういう意味では、TOPIX連動型レバレッジETFTOPIX先物が本命でそう

なつさんの証券株も珍しく凄まじい勢いで買われて上がっていました
実はカブドットコムも月足トレンドで上に抜けてるので悪くないです。
マネックスも500円を達成したら月足チャートでの雲抜け確定となるので
証券セクターにはかなり期待できそうな銘柄が勢ぞろいしてるってことです(。・ω・)ノ゙ 
証券株や銀行株は来年春のど本命銘柄になるだろうと期待してます 


ss2286234570 at 00:07│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 景気回復 | 株価上昇

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うに   2013年12月27日 22:04
お見事

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔