yogurting ヨーグルティング

2013年12月22日

12/20 株式市況 〜その2〜

企 業の株式上場意欲の回復、日本株復活による新規株式公開(IPO)市場の活性化は国内ベンチャーキャピタル(VC)最大手、ジャフコ の収益を押し上げている。投資先企業のIPOは、当初想定社数の上限近くに達する見込み。国内で6月に上場した創薬ベンチャーのリプロセル の初値は、公開価格の3200円に対し5.6倍の1万7800円となり、初値上昇率は06年12月のeBASE(6.4倍)以来の大きさを記録。海外では 米国のナスダック市場にファイアーアイ 、台湾店頭市場にTCI が上場し、2社への投資額合計は15億円、初値評価額は21.8倍の316億円だった。下期も、国内で省エネ関連サービスのエナリス や求人・婚活情報検索のじげん 、海外ではツイッター やサンジー・モバイル が上場している。

ジャフコはそれなりに上がってるけどまだまだ期待には達してない感じ。
しかし、じげん(3679)なんて時価総額もでかいし出資比率も高いしで
ジャフコ自身は狂ったように儲かってるんじゃないだろうかと推測してるわけです(*´∀`*)ムフー
しかも、12月後半だけで5社くらい出資先が上場してイグジットしてるんでウハウハでそ
株価の先行きにはもっと期待していいんじゃないかなって思うわけです(´∀`*)

オリックス(8591) 1791円 +22 (+1.24%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=8591
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8591.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=m25,m75,b,m65,m130&a=
オリックスにも期待してますが今んところはまだまだ期待値に達していません(´・ω・`)
まあ、月足チャートでは雲を上にぶち抜いてるのでかなり期待はしています
目先の値動きには特にコメントはありません。ただ待つのみですお。

グリー(3632) 987円 +14 (+1.44%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=3632
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3632.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
チャート的には改善傾向が見られます
狙うなら900円台の前半で押し目で買って、戻したところで売るようなイメージ。
同種のDeNAはボロ損ぶっこいたのでもう二度とさわりたくありません(´;ω;`)
順張りスタイルなので値動きと売買タイミングがまったくあってないからです。

丸三証券(8613) 865円 ±0 (0.00%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=8613
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8613.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss

その他では、この丸三証券に気配を感じてます。
基本的にはあほーるどなので春までになにもする気はありませんが、チャートは良化
このところず〜〜〜っと値動きのないヨコヨコですがそれでも十分です。
時間だけ稼げば月足チャートが大きく良化するので特になにも問題なしでそ(´∀`*)
丸三証券は春先に上げるのが常なので、それまでは放置でいいでそ
極東証券、いちよし証券もこのまま春まで放置してあほーるどでいいでそ(*´∀`*)ムフー

ANAP(3189) 1,880円 −82 (−4.18%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=3189
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3189.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
ちょっと前にコメントしたIPO銘柄がどうなったかと見てみると、まさに死屍累々ですおね
ただの雑貨屋で公募価格が1,000円なのに5,100円で買ってたやつは信性マゾでそか
VCはあまり持ってなかったみたいですが、関係者が換金目的で売りまくったんでしょうか
こんなもん初値で買って逃げ後れた人は自殺もんですね・・・。

M&Aキャピタルパートナーズ(6080) 5,100円 −20 (−0.39%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=6080
公募価格が3,000円だったのが初値で10,000円つけてからは悲惨な値動きです。
VCがけっこういっぱい持ってる銘柄を高値で買うとかアホの一言です(´;ω;`)
従業員21人しかいないM&A会社の時価総額が100億円ですか
ある日気がついたら関係者や従業員が全部株売ってもぬけの殻になってそうな勢いですな。
この手の胡散臭い銘柄には絶対手を出す気になれませんにょ(σ´∀`)σ

メディアドゥ(3678) 9,080円 −280 (−2.99%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=3678
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3678.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
売り抜けるので有名なデジガレ系のVCの保有割合が高い時点で手出し無用でそ。
公募価格が3,300円で初値が11,770円だったのにズルズルと売られっぱなしです(´・ω・`)
寄り付き時の動画がYahoo!にあったのでここに貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=enWwbb27EeY

頑張ってるのはじげん(3678)だけみたいですおねφ(.. )
表で見ただけではまったく何をやってるのかよくわからない銘柄ですが、
人材派遣とか転職とかの(リクナビ系)集客・送客支援みたいなのをやってるみたいです。
払いがいい大手顧客持ってるんでぶっこ抜いて儲かってるんですかね 

ss2286234570 at 08:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔