yogurting ヨーグルティング

2013年11月30日

バブルの初動 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

東京株式相場は3日ぶりに反発。日経平均株価は終値で2007年12月以来、約6年ぶりの高値を奪回した。米国経済統計の改善や1ドル=102円台に入った為替の円安を好感し、電機や輸送用機器、機械など輸出関連を中心に鉄鋼、情報・通信など幅広く買われた。運賃市況高を受けた海運は、業種別上昇率でトップ。 T&Dアセットマネジメントの山中清執行役員は、「日米欧の金融緩和で来年の先進国経済は米国中心に改善していく。金融政策の方向性から、円安は進みやすい」と指摘。為替が日本企業の競争力回復に効いてくれば、「海外勢はさらに日本株を買ってくるだろう」とみている。 

景気回復は本物なのか。1千万円を超える超高級外車から高級時計など宝飾品、振り袖着物、ビジネスクラスで行く海外周遊ツアー…。さまざまなジャンルで高額商品が飛ぶように売れているという。安倍晋三政権が打ち出した経済政策「アベノミクス」の効果もあり、日経平均株価が持ち直される中、長らく続いた不況で堅く閉じられた消費者の財布のひもが緩まりつつあるようだ。景気に左右されやすいとされる百貨店の業績も好調。輸入車販売業界からは「アベノミクスが購入を迷うお客さまの背中を押している」との声も聞かれた。
1129









体感として景気が回復してきたなと感じたのは2012年の暮れくらいですかね。
それまで混んでなかったら焼肉屋がやたらと混むようになりました(´・ω・`)
週末金曜や土曜になるとまともに予約すら取れないという有様です
さらに2013年になると体感としてさらに景気回復を感じます。
忘年会や年末年始の国内旅行の予約状況は過熱気味といっていいほどです。
日光でも行こうかと旅館を探してみましたがほとんど埋まってる状況でした。
馴染みの旅館に電話してみたら「年内はいっぱいでもう無理です」とのつれない返事
なんともさえない話です。

昨夜も繁華街を歩いてみると飲み屋とカラオケがやたら混んでいました。
金曜だったからなのかもしれませんが、やたら街中も混んでました。
忘年会の予約もかなり競争が激しいと聞いたので景気回復は本物なんでそう
去年の暮れあたりから終電で帰るとタクシー乗り場にいつも長い列ができてます。
2011年とはまったく違うなと強く感じます


ss2286234570 at 11:41│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 景気回復 | 株価上昇

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺこぽん   2013年12月01日 09:12
日本人を不幸のどん底に落とし込んだ民主党は相も変わらずノー天気。
今後は官僚のサボタージュを厳しく監視しないと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔