yogurting ヨーグルティング

2013年07月21日

大証銘柄の売買代金が急増したようです

東京証券取引所と大阪証券取引所が統合した現物株市場で「旧大証銘柄」の取引が膨らんでいる。16日の市場統合から19日までの旧大証銘柄の1日平均売買代金は、前の週に比べて8割増えた。東証に市場が一本化されたことで取引の厚みが増し、投資家の利便性が高まった。
旧大証銘柄は、これまで重複上場していて大証がメーンだった銘柄と、大証だけに上場していた銘柄。16〜19日は該当する255銘柄の1日平均売買代金が719億円となり、大証時代の前の週から84%増えた。任天堂は1日平均売買代金が251億円と3.4倍に拡大し、株価も前週末に比べて12%上昇した。村田製作所も売買代金は3倍、日本電産やオムロンもそれぞれ2倍前後になった。
0719









任天堂(7974) +460 (+3.52%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=7974
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7974.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
なんでいきなり上がり始めたのかは良く知りませんがチャートは絶好調です(*´∀`*)ムフー
週足チャートでもきれいに雲を上に突き抜けてるので上昇トレンド継続っぽい。
目先では17000円くらいは目指していきそうなふいんきですね

村田製作所(6981) −220 (−2.97%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=6981
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6981.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
てっきり旧大証銘柄に実需が殺到して上がってるのかと思ったらそうでもないですね(´・ω・`)
全体的に見たら上がってるのはほとんど見当たりません。
ただ売買代金が急に増えてるってのはたしかにそんな銘柄も見当たります。
村田は日足チャートで雲を下に突き抜けてるからかなり弱気の値動きです
週足も見ながら判断すると、6500円あたりまではこのまま下げてもおかしくない感じです

王将フードサービス(9936) −10 (−0.30%)
http://kabutan.jp/stock/chart?code=9936
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9936.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
一時期マスコミを使った強引なブームで話題になってた王将。
貧乏な学生ならともかく、あえて今さら王将に行くやつの気が知れないってのが素直な感想。
なんで今頃になってまた上がり始めたのかはよく知りませんφ(.. )
売買代金があまりに少なすぎて興味の持ちようがないですね


ss2286234570 at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 大証

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔