yogurting ヨーグルティング

2013年07月12日

さわかみ投信の世襲交代のいいわけが酷いwwww

2013年1月 8日 09:45 新体制について
一部に世襲がどうのこうのといわれているようですが、世襲は "さわかみ" というファミリー名に対する社会的な責任意識と誇りであって、それはファミリーの名誉としても断固として守り育てていきます。 決して、会社を私物化することではありません。 現に、さわかみファンドは100年200年と長期投資を追及していこうとしており、その責任を果たすのに世襲などにこだわっていられましょうか。
意欲にあふれた連中が、猛烈にぶっ飛ばす姿をみていてください。 そういった情熱と勢いが、日本を元気にさせていくのに欠かせません。 さわかみ投信もさわかみグループも、日本の将来に対してどれだけのことができるのかを、とことん追求してまいります。

さわかみ投信とは > トップメッセージ
この設立の思いは未来永劫変わることはありません。しかし、この思いが独りよがりにならないためにも、ファンド仲間の皆さまからの信頼と、末永くご期待いただけるような「さわかみ投信」でありつづけることが肝要です。そのために、以下のようなお約束をいたします。
・長期で安定的な運用成績の向上を目指す
・企業からも信頼・尊敬していただけるような投資家を目指す
・経費を削減し残った利益は、新しい世の中づくりへ、そして社会貢献へとまわさせていただく

主張してる内容が支離滅裂すぎてまったく理解できないwwwwwww
キチガイか精神病の患者が書いた文章にしか見えないですにょ(σ´∀`)σ
会社を私物化する意図はないとしょうもない言い訳を並べつつ、
サーファー出身のバイトしながら食いつないでたバカ息子の就職斡旋をしたあげく、
外部での投信運用実績もキャリアもまったくないまま社長に据えるという絶妙な采配
まともなキャリアが皆無の投信経営者って世界初なんじゃないでしょうか?

どんな運用してるのかと見てみれば、下げ幅の酷い「電気機器」セクターを中心に組み込んで
パナだのシャープだのソニーだのを高値掴みして買い下がってるだけの超下手くそ運用。
年間信託報酬手数料を1%以上とっててTOPIXにも負けるとか存在価値あるんけ
まさに家族で投信を私物化して、客から吸い上げた客を家族で分け合ってるようにしか見えない。 
どうせまともな運用もできないアホと下手くそしかいないなら、
TOPIX連動型ETFだけを購入して信託報酬を1/5に下げた方がよっぽど意味があるでそ

下手くそ運用と高い手数料で考えたら安愚楽牧場に出資するのと大差ないきがするにょ(σ´∀`)σ
どうせここまで笑い者になるのを狙ってくるのなら
次代の経営者はとかとかオウムにしたらどうですかにょ(σ´∀`)σ
猿ダーツによる徹底的な企業リサーチと投資企業の選別も効果的かもしれません

0711













情熱と意欲にあふれた市場にぶっ飛ばされるさわかみ投信のイメージ
※あくまでイメージです


ss2286234570 at 01:12│Comments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 不祥事 | 悪材料

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もも   2013年07月12日 13:22
http://www.sawakami.co.jp/fund/
ここのところ総口数が減ってきてますねw
普通相場が上昇すると新規が増えるもんですが、全く逆。
アホ息子に世襲させたのにあきれ果てたけど、損切り解約したくない連中がトントンくらいで逃げ出してるんですかねw
2. Posted by ぺこぽん   2013年07月12日 17:07
朝鮮人の家庭は世襲が当然です。
北朝鮮は世襲のおかげで世界に冠たる社会主義国家になっております。
3. Posted by かいじ   2013年07月13日 11:25
5 さわかみ投信はくそ。ETF 買ったほうがよっぽどよい。信託報酬は宗教法人へのお布施みたいなもん。
4. Posted by 事情通   2013年07月14日 15:41
さわかみ投信株式会社の利益は親会社のさわかみ合同会社(同時、現在はさわかみホールディングス)が受け取ることになっていた。
そして、そのさわかみ合同会社は、なぜか一時期、澤上篤人氏の自宅であった(普通なら、さわかみ投信と同じ住所にするだろう)。そして、たまたまgoogleビューを見たら、澤上篤人家の自宅が改築中だった。さわかみ合同会社が澤上家の自宅だった時期と重なる。
その後、さわかみ合同会社は、他の住所を登録し、ホールディングスとなる。

さわかみファンドの信託報酬から捻出されたお金が、社会貢献という名のもとに、まさか自宅の改築に流れたわけではないことを、ただただ祈るばかりである。
5. Posted by 事情通   2013年07月14日 15:45
世襲の澤上龍氏を社長にするために、前社長だった黒島氏は会社経営に何の落ち度もなかったのに(むしろ、顧客数が増えていった)、なぜか運用本部長に更迭された。

そして、さわかみ投信社内は、危機的な人材不足であるのに、彼は運用本部長まで解任させられて、系列のさわかみ財団に飛ばされることになった。

優秀な人間が残っていると社長の資質の悪さが目だってしまうという理由で、恣意的な人事が行われてはいないことを、ただただ祈るばかりである。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔