yogurting ヨーグルティング

2013年06月01日

FXとバイナリーオプションで規制強化

金融庁と金融先物取引業協会は、売買が急増している外国為替証拠金(FX)取引に新たな規制を導入する。投資家に不利な価格で売買が成立する約定システムを是正する。5分以内など超短期の価格変動を予想する取引も年内にも禁止する。円安局面が続くなか、個人の投資家の関心が高まっており、新規制で市場の環境を整える。

ゝ制の第一の柱は個人投資家に不利な価格で売買が成立しやすい約定システムの是正だ。外国為替市場は株式と比べ値動きが激しく、注文から取引成立までに為替レートが変動することがよくある。一部のFX会社はこのズレを利用し、投資家に不利な価格だけで取引を成立させ、収益を稼いでいるとの懸念があった。新規制では注文時と約定時の為替レートのズレは認めるが、投資家にとって有利なレートの場合でも取引が成立するよう義務づける。31日に業界側が自主規制案を決定。従わない場合は最大1億円の過怠金を課す。FX業者は金融商品取引法に基づく登録業者で、金融庁も監督指針を改める。新規制を守らない業者は業務改善命令の対象になる可能性がある。

第二の柱は、為替相場の変動を二者択一で予想する商品(バイナリーオプション)の規制だ。5分後など超短期の相場予想が人気を集め、投機性の高さを懸念する声が上がっていた。金融庁は内閣府令を年内にも改正。取引の予想対象を最短2時間先とする。

B荵阿涼譴魯灰鵐團紂璽拭爾離廛蹈哀薀爐砲茲觴動売買を提供するFX会社の監視強化だ。自動売買は2〜3年前から利用が増えており、数万人の投資家が使っているとされるが、システムトラブル時には投資家が大きな損失を負いかねない。金融庁はFX会社に投資助言業の登録を促す。金融商品取引法に基づく専任担当者を置くなど体制整備を求める。

FXとバイナリーオプションでより細かな規制強化が厳密に実施されるようです。
については、これといって目新しい内容ではありません。
サイバーエージェントFXのサイトあたりを見るとわかりやすいですが、
大手FX会社ではかなり前から既に対応してるところが多いので今さら感が強いでそ。
どちらかといえば、中堅以下のこれまで対応してなかったFX業者に影響しそうです。

については、最近になって規制強化がどんどん進んでるバイナリーオプションの規制ですおね。
これまでは5分とか10分という短期限定のオプションだったから人気だったわけで、
これが最低2時間以上という規制が入れば商品としての面白みは激減します
おそらく国内ではバイナリーオプションは一気に衰退してしまうのではないでしょうか?

については、FXのシステムトレード(自動売買)への規制ですにょ(σ´∀`)σ
国内でも海外でもFXの自動売買システムを開発して提供してるのはFX業者ではなく、
それ専門にシステムを開発して販売・提供している普通の会社が多くあります。
この会社らにも金融商品取引法の法の網を掛けていこうっていう内容のようです
まあそうは言っても、そもそものサービスを開発してる大元は海外の会社ばかりなので、
どの程度の意味があるのかっていわれたら微妙なところでしょうφ(.. )

いつも思うのですが、日経新聞の記者は金融商品の知識があまりに根本的に欠落してる
そもそもFXとバイナリーオプションはまったく別の金融商品なのに、まず区別がついてない。
おそらバイナリーオプションのことをFXの一種なんだと勘違いしてるように見えます(´・ω・`)
だから最初の導入部分の文章がほとんど意味不明な文章になってます。
せめて商品の区別くらいできるよう、もうちょっと勉強してから記事書けばいいのに

ss2286234570 at 10:12│Comments(2)TrackBack(0) FX | 規制強化

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バイナリー   2013年06月15日 18:41
株やFXは今の時期は危ないです。
日経平均とか見てるとよく分かりますよね?
今投資やるなら、バイナリーオプションを始めると良いです。
バイナリーオプションは、株、FX、に続く投資方法で、
株価のレートの動きをHIGHかLOWかで予想するだけで簡単で、初心者でも、参入しやすい投資です。
それに株価の暴落などの影響もなく、投資を継続的にできるのが魅力です。

わかり易く、少し詳しく説明しますね。、

・今から5分後に取引を開始するとして、5分後の取引時までに、
投資金額を自分で設定します。
(最小取引額は大体1000円からで低価格)

・そして、取引開始から10分後時点のレートの位置をHIGHかLOWで予想して選択
(2者選択のみです。)

取引開始時までに、取引額と予想結果を確定させて、
取引が始まると、取引終了まで、別に何もしなくて結構です。

10分後の取引終了時のレートの位置が、ご自身の予想通りならば的中
取引時に設定した金額の約2倍のお金が手に入ります。
的中しなければ、取引額はなくなります。
簡単な話、損益は自分の設定した価格のみで、リスクを抑えれます。

上記がバイナリーオプションの投資のルール
初心者でも口座さえ開設してれば、お小遣い稼ぎ感覚で投資ができます。

口座開設は、各証券会社に申し込むだけで、手続きなどは簡単にできます。
各証券会社の紹介や、口座開設は《 バイオプ外資講座 》というサイトを参考にしてみてください。

バイナリーオプションは、初心者の方の参入も多い投資市場で人気がありますし、
なかなか稼げるみたいで、一時期はかなり盛り上がっていた程です。

いきなり株やFXにチャレンジするよりもリスクも少ないからお勧めです。
資金がなくとも、5千円あれば充分に楽しめるので、今のうちの口座開設だけでもしとけば
あとは自分のタイミングで色々試せるのでやってみてください。
2. Posted by 軒下のネコ   2013年07月15日 22:30
初めてコメントさせていただきます。

,竜制に関しては大賛成です。
とは言え、ずいぶん逃げ道が多い規制でもあると思ったりもします。

某業者は、自分に不利なレートでの約定は約定拒否という伝家の宝刀を振り回したりでこの規制も実質的には有名無実になるのではないかと懸念しています。

△亡悗靴討錬贈麓体がほとんど丁半博打に近い金融商品だという認識があるもので、まぁ、いいんじゃなかろうか?という感じで見ています。


私は株には全くの素人でFXのみを中心にやってきていますが記事を興味深く拝見しました。

また寄らせていただきます。

ではでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔