yogurting ヨーグルティング

2013年03月28日

≪刑務所≫ 汚いほりえもんがきれいなほりえんもんに変身

旧ライブドア(LD)の粉飾決算事件で服役していた長野刑務所から仮釈放された堀江貴文元社長(40)が27日夜、東京都内で記者会見し「社会や株主にご迷惑をお掛けしたのは深く反省しております」と謝罪した。収監中に約30キロやせたという堀江元社長は、会見の冒頭で頭を下げた。
K10034812811_1303271218_1303271615_01
入所前
最初は東京拘置所にいたんですけれど、1週間ほどで長野刑務所に移送された。その後、訓練工場というところに入って、厳しい訓練をした後、身体障害者であったり、高齢で認知症の方がほとんどの養護工場で「衛生係」という職業に就かせていただきました。衛生係というのは一般的な工場でいうと、配食をしたり洗濯物の管理をしたり掃除をしたりと、住み込みの家政婦さんみたいな役割なんですけれども、私が配属された工場は特殊でして。1人で入浴できない不自由な方の介護であったりとか、下の世話だったりとか、介護の現場に近いような内容。ただ、一般的な介護現場と違って、刑務所というのはタイムスケジュールに沿った忙しい現場。文字通り汗水垂らして、怒鳴られながら働く、なかなか過酷な現場。周りの受刑者や刑務官にも言われたんですけれど、一般的にはそこ(養護工場)に配属されると、たくさん仮釈放がもらえると。いうくらい、普通の受刑者が体験しないような過酷なところでした。
PN2013032701002061.-.-.CI0003
出所後

新興市場の象徴ともいわれていたほりえもんがついに復活したようです
しかし、写真を見てると刑務所って意外と効果あるもんですね。
入所前は明らかに人相悪くて腐った目をしていたほりえもんですが、
仮釈放後は、まるでショッカーに改造人間手術を受けたんじゃないかと思うくらい変身してます。
身なりがきれいってのもあるかもしれませんが、それ以上に顔つきが明らかに違う。
妙に好青年っぽい顔になってるし、話し方も変な薬でも飲んだのかと思う位まともになってる。
なによりも入所前のような腐りきった目が、ありえないくらいきれいな目になってる

まあ罪を償い終わったのなら今さらとやかく言う気にもなりません。
大人な態度と真摯な姿勢で、また一から事業でもやればいいんじゃないでしょうか

ss2286234570 at 03:38│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ニュース | 犯罪・事件

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔