yogurting ヨーグルティング

2012年11月01日

岡三オンライン証券が7年連続で赤字になりそうです(´・ω・`)

2012年6月末の自己資本規制比率
http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2012_07_31.pdf
2012年6月末の資本金等(資本金や資本準備金などの合計値)が22億1500万円です。

2012年9月末の自己資本規制比率
http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2012_10_25.pdf
2012年9月末の資本金等(資本金や資本準備金などの合計値)が18億7900万円です。
第2四半期(7月〜9月)赤字額を算出するには引き算すればいいだけにょ(σ´∀`)σ

18億7900万円−22億1500万円=−3億3600万円
(推定値)

今期は、FXのスプレッドを大幅に下げてみたり(ヒロセ通商のシステムを導入)
信用金利を下げて信用顧客を集めたりと頑張ってる岡三オンライン証券です。
しかし、今四半期もやっぱり赤字の見込みのようです

2012年3月末から計算すると半期で6億4100万円の赤字に達してるようです(´・ω・`)
このままいけば通期での赤字はほぼ避けがたいでしょう。
このままだと年間では13億円くらいの赤字額に着地するんじゃないでしょうか

岡三オンライン証券はここまで過去6年間で累計104億円以上の赤字を出してます
このまま出血が止まらなければ、時間の問題で120億円150億円と膨れるでしょう(´Д⊂)
なにより早めに増資しないと万が一の場合はちょっと危ないでしょう
ここまでくると何のために営業してるんだかよくわからないですね(´・ω・`)


ss2286234570 at 23:56│Comments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券 | 赤字

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サンドパン   2012年11月02日 02:05
岡三オンラインはかなり使っているんですけどね〜。
自分にとっては収益の源泉になってるサービスを提供してくれているので頑張って欲しいものです。
2. Posted by なつ☆ていおう   2012年11月03日 11:50
サービスの質や内容は悪いわけではないですけどね。
例えサービスが良質でも、親会社の財布を犠牲に成立してるんだったら
やはり商売としては成り立たないと思うのです(´・ω・`)
3. Posted by サンドパン   2012年11月03日 23:50
ま〜、そこが商売の難しいところですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔