yogurting ヨーグルティング

2012年10月17日

10/16 株式市況

日経平均            8,701.31 (△123.38)
日経225先物                8,710    (△ 120)
日経ジャスダック平均     1,309.67 (△  1.05)
東証マザーズ指数        358.92 (△  8.72)
騰落レシオ            100.41%  ▼ 0.3%
売買高             15億5507万株(概算)
売買代金            1兆0465億7300万円(概算)
時価総額            254兆3196億円(概算)
為替(15時)          78.87-78.90円/米ドル

シティーなどの米国金融機関の業績が予想より良かったこともあって日経もジリ上げ
銀行・証券などはかなり大きく上げた銘柄が目立ちました(*´∀`*)ムフー
ぼくちんの保有株も金融とか指数ものばかりになっていたので、
結果的には非常にパフォーマンスの良い一日でした

日経平均 +123.38 (+1.44%)
前夜発表された米国の金融機関の決算がかなり良かったこともあって株価は好調でした
寄付きから出来高をこなして大きな陽線を引いて引けたのはひさしぶりですにょ(σ´∀`)σ
ちなみに、過去の6月、8月、9月においても窓を開けて陽線で引けた時は、
必ずそのあとで相場が好転して日経平均が9000円を回復するまで上昇してます
今回も期待をこめて最低でも9000円くらいまでは戻してほしいものです(`・ω・´)

TOPIX +9.41 (+1.30%)
いつにもなく窓を開けたまま陽線を引いて強い上昇となりました
とりあえずは760を回復するあたりまではしっかり上がってほしいものですφ(.. )

日本電産(6594) +70 (+1.34%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6594.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
期待していたのですがまったくダメなパフォーマンスのようです
6000円を割り込んだとこでさっさと投げてなかったから大変なことになっていました(((( ;゚д゚)))
三菱商事にしろ、JFEにしろ、日本電産にしろ期待してた個別銘柄は金融以外は全滅です
救いだったのは、中国リスクを想定して投げる準備をしていたことでしょう。
中国の景気減速感のニュースはかなり以前から増えてきてるのを感じてたので、
資源・鉄鋼・輸送関連への影響度はある程度覚悟して銘柄を選んでました。
投げた銘柄はどれも一時は含み益になっていたのですが、
マイナスに転じたところで片っ端から投げまくったのが功を奏したようです
世界的に見ても景気の減速懸念感が強いと覚悟して購入してたので、
しょせんは結果論ですが、最初に投げる前提で購入を決めてたのが良かったようですφ(.. )

日産自動車(7201) +7 (+1.04%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7201.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=s,m25,m75,b&a=v,ss
700円を割ったところで買うか少し迷ったのですが、見送っといて成功でした。
やはり中国への依存度が高い銘柄になってるので避けて正解でしたね(*´∀`*)ムフー
中国のデモもそうですが、むしろ中国国内の景気減速感が一番影響しそうです
自動車銘柄の中でも中国リスクが高い銘柄なのでちょっと簡単には手が出しにくいです。
600円前後まで急落したらリバウンド狙いで買ってみようかなとも思いますが、
あくまで短期リバウンド狙いが前提で、中〜長期はまずないでしょう

足元では、中国の銀行の保有する不良債権問題がマジで火を噴く懸念が高いです。
ソフトランディングなどという甘い考えは持つべきではないでしょう(((( ;゚д゚)))
政府主導で強引な解決方法に持ち込むことも多少は期待できますが、
所詮、銀行の不良債権処理なんて多かれ少なかれハードランディングしか存在しません
鉄鋼、資源、商社、建機、輸送船なんかはけっこうな覚悟をしてから投資判断すべきでそ


ss2286234570 at 03:21│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 日本株 | 株式市況

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔