2012年10月09日
カブドットコムとFXプライムがいまさらスプレッドを縮小
当社は、お客様のご要望にお応えするとともに、日頃のご愛顧に感謝いたしまして、2012年10月1日(月)午前7時のお取引より、米ドル/円を含む7通貨ペアの通常スプレッドを、最大55%縮小することを決定いたしました。
カブドットコム証券株式会社は、2012年10月1日(月)から店頭FXにおいて主要7通貨ペアの基準スプレッドを縮小いたします。当社では2012年3月以降、主要通貨ペアにおきまして時間限定のスプレッド縮小キャンペーンを行って参りましたが、2012年10月以降はキャンペーンではなく24時間基準スプレッドを縮小しレート配信いたします。
ドル円なんて0.4銭があたりまえ、最近ではドル円0.3銭なんてのまで増えてる昨今。
今どきドル円0.8銭に縮小なんて意味があるんでそうか
ユーロ円、ポンド円、豪ドル円もスプレッドを一斉に縮小しているようですが、
一般的に頻繁にFXを取引してる人から見たら『時代遅れ』って気もします(´・ω・`)
両社のニュースを見てて一番微妙だなと思ったのはどちらがハンドルを持ってるかという点です。
開示資料を読むとFXプライムの発行済み株式のうち77.8%をクリック証券が握ってますおね
なのに未だにカブドットコムもFXプライムの株を保有したままのようです。
完全に経営権をライバル会社に握られてるのに保有し続けるメリットってあるんでそうか
良くも悪くも、クリック証券とカブドットコムは信用手数料や金利引き下げをめぐって
真っ向から競争してるライバル同士の関係にあります。
そのライバル企業に自社(カブコム)のFXサービスの価格決定権や支配権を握られてるので、
ビジネス的に考えたら最低最悪の状況なんじゃないでしょうか(´・ω・`)
例えるなら、ホンダや日産の有力子会社の株式をライバルのトヨタに握られたようなもんです
おまけに自社の商品の価格決定権もトヨタに握られてるなんて最悪すぎです
なんとかして株を奪い返すか、代役の子会社を早く立てないとダメすぎでそ。
商売において、価格決定権をライバル会社に握られるなんてありえないくらい最悪の状況です
楽天証券のように自前のFXシステムを開発して独立路線で行くか、
あるいは、他社のFX会社を完全買収して傘下に取り込むか早急に手を打つべき場面です
ドル円なんて0.4銭があたりまえ、最近ではドル円0.3銭なんてのまで増えてる昨今。
今どきドル円0.8銭に縮小なんて意味があるんでそうか
ユーロ円、ポンド円、豪ドル円もスプレッドを一斉に縮小しているようですが、
一般的に頻繁にFXを取引してる人から見たら『時代遅れ』って気もします(´・ω・`)
両社のニュースを見てて一番微妙だなと思ったのはどちらがハンドルを持ってるかという点です。
開示資料を読むとFXプライムの発行済み株式のうち77.8%をクリック証券が握ってますおね
なのに未だにカブドットコムもFXプライムの株を保有したままのようです。
完全に経営権をライバル会社に握られてるのに保有し続けるメリットってあるんでそうか

良くも悪くも、クリック証券とカブドットコムは信用手数料や金利引き下げをめぐって
真っ向から競争してるライバル同士の関係にあります。
そのライバル企業に自社(カブコム)のFXサービスの価格決定権や支配権を握られてるので、
ビジネス的に考えたら最低最悪の状況なんじゃないでしょうか(´・ω・`)
例えるなら、ホンダや日産の有力子会社の株式をライバルのトヨタに握られたようなもんです
おまけに自社の商品の価格決定権もトヨタに握られてるなんて最悪すぎです

なんとかして株を奪い返すか、代役の子会社を早く立てないとダメすぎでそ。
商売において、価格決定権をライバル会社に握られるなんてありえないくらい最悪の状況です

楽天証券のように自前のFXシステムを開発して独立路線で行くか、
あるいは、他社のFX会社を完全買収して傘下に取り込むか早急に手を打つべき場面です








