yogurting ヨーグルティング

2012年07月04日

金融犯罪といえばBNPパリバ証券

サイゼリヤが168億円賠償請求 デリバティブ損失巡り
レストランチェーンのサイゼリヤが6月上旬、BNPパリバ証券など同証券グループ3社を相手取り、計168億円の損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。2007年と08年に結んだデリバティブ(金融派生商品)取引の契約で損が出たという。訴状やサイゼリヤによると、ハンバーグやソースをオーストラリアの子会社から輸入する際に為替変動で損が出るのを防ぐため、07、08年に、BNPパリバ証券などとデリバティブ取引の契約を結んだ。それぞれ1豪ドル=78円、1豪ドル=69.9円で豪州ドルを買うことになっていて、いずれも当時の相場より約1〜2割、安く豪ドルが買えた。しかし、為替相場が契約より円高豪ドル安に振れると、豪ドルの購入価格が加速度的に高くなっていく仕組みだったため、その後の円高豪ドル安で大きな損を被ったという。サイゼリヤは09年8月期決算で二つの契約の解約金として153億円の損失を出した。

アーバン社元役員8人に3・3億円賠償命令
2008年に破綻した不動産会社「アーバンコーポレイション」(広島市)の資金調達に関する虚偽の情報開示で損失を受けたとして、投資した287人と3法人が元役員14人に計約9億6400万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(太田晃詳裁判長)は22日、元役員8人に計約3億3000万円の賠償を命じる判決を言い渡した。判決によると、アーバン社は08年6月、仏系金融機関「BNPパリバ」との間で、新株予約権付社債を発行して300億円調達する契約を結んだと公表。原告らはこれを基にアーバン社株を購入した。しかし、実際の契約は同社の株価に連動して支払われるもので、結果的に同社は92億円しか調達できず、同年8月に民事再生法の適用を申請し、上場廃止となった。

BNPパリバ証券といえば日本でもトップクラスの犯罪組織として有名です
ずっと以前に知り合いがいたのですがほんとにろくでもない印象しかないです(゚Д゚)ゴルァ!!
インチキくさい商品を営業員がとにかく売りつけて売買に応じてでかいボーナスを受け取ります
そして問題が発覚する前に速攻で退社して転職して消えうせるということの繰り返し
裁判沙汰になる頃には、関係者がほとんど転職していないという無茶苦茶な状況でそ(((( ;゚д゚)))
やってることはボーナスでケツ叩いて犯罪を推奨してるようなもんだと思います
こんなバカなことを繰り返してもまったく反省せずに繰り返すから本物の屑です。
はっきりいって証券というより広域詐欺集団に近いというのがぼくちんの印象ですにょ(σ´∀`)σ

正直なところ、ここまで犯罪繰り返してもいまだに免許取り消しにならないのが不思議です。
日銀の審議委員に犯罪組織からエコノミストをスカウトするとか気が狂ってるレベルでそ(゚д゚)、ペッ
近年では証券会社の中でもほぼトップクラスの処分暦だと思います。
もし自分の保有株にパリバが近づいたら最大限に警戒することをお奨めします(*´∀`*)ムフー
これだけ処分されても必ずそのうちまたやると思います

平成21年10月23日
BNPパリバ証券会社東京支店に対する行政処分について
http://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20091023-2.html

平成20年11月28日
BNPパリバ証券会社東京支店に対する行政処分について
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20081128-3.html

BNPパリバに4回目の行政処分 不正行為をやりたい放題の外資系の横暴(上)
http://www.data-max.co.jp/2009/10/28/bnp.html

BNPパリバに4回目の行政処分 不正行為をやりたい放題の外資系の横暴(下)
http://www.data-max.co.jp/2009/10/bnp_1.html


ss2286234570 at 23:01│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 不祥事 | 犯罪・事件

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 司馬懿仲達   2012年07月09日 17:39
必ずや、パリバに恥をかかせてやります

2. Posted by Dの一族   2012年08月16日 16:26
5 ホントあの会社はチンピラやくざみたいのしか居ないよね。今でもY、Sとか素行が悪くて金目当ての奴等ばかり。当局はなんで免許取り上げないんだろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔