yogurting ヨーグルティング

2011年11月01日

岡三オンライン証券の赤字が少し減ったようです

自己資本規制比率 (平成23年3月末日 現在)
http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2011_04_28.pdf
33億6800万円

自己資本規制比率 (平成23年6月末日 現在)

http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2011_07_29.pdf
31億4400万円

自己資本規制比率 (平成23年9月末日 現在)
http://www.okasan-online.co.jp/corporate/disclosure_pdf/2011_10_20.pdf
29億1900万円


31億4400万円−29億1900万円=2億2500万円

つまり、第2四半期(7-9月期)に推定で2億2500万円程度の損失が出てるのではないかと。
1ケ月あたりで考えると、 2億2500万円÷3ヶ月=7500万円 となります。
以前は毎月1億以上の損失が出てたので少しは損益がマシになってきたのかもしれません

1Qと2Qを累計し中間決算(4-9月)の損失額の推定は、
33億6800万円−29億1900万円=4億4900万円 という計算になりますにょ(σ´∀`)σ
このまま横ばいなら、年間で9〜10億円程度の赤字に着地というとこではないでしょうか
少しずつ改善してる気配はありますが、黒字転換かといわれればまだ少し厳しいですね。
特に来年以降は税制変更で主力のくりっく365の収入が減少しやすいと予測されるので
よっぽど株式市況が改善でもしないと、外部環境は余談を許しません(´・ω・`)

今年に入ってから国内の株価は低迷したままで市場は芳しくありません。
株も投資信託も外債もなかなか売れるような環境ではないので業績も厳しそうです(´・ω・`)
岡三証券グループ全体でも今期は赤字に転落しているようです
http://www.okasan.jp/ir/finance/pdf/12_2Q_all.pdf


※注記
これらの計算は、あくまで単純な計算なので絶対に正しい数字とは言えませんφ(.. )
岡三オンライン証券は利益剰余金がないので、損失が出ると資本または資本準備金が減ります。
純資産の減少額=損失額と推定すればおおよそ間違ってもないと思います


ss2286234570 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 悪材料 | ネット証券

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔