yogurting ヨーグルティング

2011年10月30日

経済産業省のインサイダー事件

「提携」報告直後に株購入=経産省幹部、2回にわたり−インサイダー疑惑
経済産業省の幹部だった前資源エネルギー庁次長(52)によるインサイダー取引疑惑で、前次長が2009年2月に半導体大手エルピーダメモリ株を2回にわたり購入したのは、いずれも同社が台湾メーカーとの提携合意を経産省に報告した直後だったことが、関係者の話で29日、分かった。前次長は提携の公表後に株を売却し、数百万円の利益を得たとされる。東京地検特捜部は、経産省職員ら関係者の事情聴取を進めた上で、前次長の立件の可否を慎重に判断するとみられる。


企業に対して経済活動の報告義務を課しておいて
報告受けた端からかたっぱしに自分たちで関連銘柄を買い漁って儲けるという手法
これはもはや、悪質なんていうレベルじゃないですにょ(σ´∀`)σ
たまたま今回の件がばれて表に出てしまっただけで
実際には、これと同じことしてるやつなんていくらでも居るんじゃないでしょうか
情報が自分たちのとこに集まってくる仕組みにしてるから、将にやりたい放題じゃん


ss2286234570 at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 犯罪・事件 | 不祥事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔