yogurting ヨーグルティング

2011年09月03日

日経225先物とミニ先物の取引高が増えてるようです

大証デリバティブ、6月の2倍に 夜間取引1カ月
大阪証券取引所は19日、7月19日に始めたデリバティブ(金融派生商品)の夜間立ち会い取引(午後4時半〜翌日午前3時)の1カ月間の取引状況を発表した。
新たに延長された午後11時半〜午前3時の1日平均の取引高は4万0095単位。夜間全体の平均取引高は21万6961単位となり、6月の2倍となった。世界同時株安に見舞われた今月9日は、日中の取引高に対する夜間全体の比率が60.7%に達するなど、活発な取引が行われた。


日経225先物の深夜取引が可能になってから夜間の取引高が急増してるようです
今までは深夜12時前に取引が終了してしまうという欠陥状態だったのですが、
深夜の午前3時まで取引時間を延長したことが功を奏したようですにょ(σ´∀`)σ
確かに、深夜の引けと朝方の寄りの値段のギャップアップやギャップダウンがなくなったので
取引する側にとっては変なリスクを被る可能性が低下したのも良かったのかもしれません

夜10時に帰宅したサラリーマンが晩飯食べてお風呂に入ってPC立ち上げると
やっぱり時間的には23時くらいになってしまうと思います(´Д⊂)
それからようやくアメリカ市場を見て取引しようと思ったら・・・取引時間が終了
これでは夜間の取引高が増えるわけがありません(´・ω・`)
3時間延長したことで、夜間取引の短期売買がものすごくやりやすくなったのではないでしょうか
昼間は先物がほとんど動かないというどーしようもない日もありますが
アメリカ市場もよく動くので深夜の方がボラティリティも高いのもいいですね(*´∀`*)ムフー

松井証券 8月速報値
http://www.matsui.co.jp/company/press/pdf/ir/pr110901.pdf

松井の8月速報値を見ても確かに日経先物の取引高が2倍に増加しています(つд⊂)ゴシゴシ
8月上旬はアメリカ市場の乱高下で先物取引高が増加した影響もあるのでしょけど
2倍までに増えたのは夜間の時間延長の影響も大きかったのではないでしょうかφ(.. )


クリック証券・・・・日経225先物 280円
            日経225ミニ    39円

岡三オンライン・・・日経225先物 336円
             日経225ミニ    42円

マネックス証券・・・日経225先物 346.5円
            日経225ミニ   52.5円

大和証券・・・・・・・日 経225先物 399円新規追加!
             日経225ミニ  48.3 新規追加!

カブドットコム・・・日 経225先物 462円新規追加!
             日経225ミニ  48.3 新規追加!

楽天証券・・・・・・・日経225先物 472.5円
            日経225ミニ   52.5円

SBI証券・・・・・・・・日経225先物 525
            日経225ミニ   52.5円

野村ジョイ・・・・・・日経225先物 525円
             日経225ミニ  105円

松井証券・・・・・・・日経225先物 525円
             日経225ミニ 105円


ss2286234570 at 19:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 大証 | 日経225

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔