yogurting ヨーグルティング

2011年08月29日

株式市況 8/29

日経平均            8,851.35 (△53.57)
日経225先物              8,870    (△80   )
TOPIX                      758.83 (△ 2.76)
日経ジャスダック平均     1,203.98 (△ 3.91)
東証マザーズ指数         446.07 (△12.7)
騰落レシオ             73.12%  △5.15%
売買高            19億5469万株(概算)
売買代金        1兆1891億5600万円(概算)
時価総額          260兆3546億円(概算)
為替(15時)          76.69円/米ドル

先週末の米国市場はかなり堅調でしたが日本市場はかなりいまいちな地合でした
悪いという程ではありませんでしたが思い切りに欠ける動きでした(´・ω・`)
海外がしっかり上げただけにもう少ししっかりした動きだと良かったんですけどね
一方で、新興市場の銘柄などは非常に好調だったものが目立ちます


日経平均 +53.57     +0.61%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/100000018.i/schart/
海外市場や為替の影響を非常に受けやすい動きなのでチャートだけ見いてもほとんど無意味
ほとんど参考程度にしかならないような気がします(´・ω・`)
ただし、ダウやナスはW底の底打ちチャートみたいになってきてるのでそこは良いかも

ソフトバンク(9984) +49 +1.96%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/9984.t/schart.html?search=1
少し前までは非常に底堅い銘柄でしたが、最近は軟調な展開がずっと続いているようです
やはり売上の1、2位を常に独占していたiPhoneの売上が徐々に落ちてきてるのが
株価の失調の原因のひとつではないかと思います。
ドコモやauの反撃で相対的に調子を落としてることが背景にあると思います(´・ω・`)

日産(7201) 0 0%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7201.t/schart.html?search=1
前回の株価を参考にして出してた指値が680-720円でかなり大量に約定しました(((( ;゚д゚)))
週足のチャートがいいので反転してくれると期待していますが今は泣きそうです
ホンダもトヨタも株価が酷すぐる(´Д⊂)

グリー(3632) +32 +1.37%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/3632.t/schart.html?search=1
いつまでこの好調が続くのかという話はさておき、株価は最高値付近で伸長を持続してます
日経や輸出関連銘柄を中心とした主力銘柄が大きく下げてる割に
個人投資家があまり悲観的でないのは、新興市場が堅調なことも背景にあるでしょう
外需為替変動の影響を受けにくいことも支援材料の一つであるjかと思います(*´∀`*)ムフー 

スタートトゥデイ(3092) +67 +3.43%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/3092.t/schart/
グリーやDeNAに隠れてますがマザーズの中では時価総額1位を継続していますにょ(σ´∀`)σ
楽天と一緒に中国市場に展開するというネタも株価の支援材料になってるかもしれません

カカクコム(2371) +5 +0.17%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/2371.t/schart.html?search=1
新興銘柄っぽい銘柄の中では出来高もあって業績も良いのでまあまあのようです
押し目で買おうと2400円ふきんに指値を出していたのですがヒットせずΣ(´д`;)
非常に惜しい、悔しい結果になってしまいました
足元の業績もかなりよさそうで、海外の影響を受けにくい内需銘柄なので株価も堅調です

スカイマーク(9204) +58 +4.51%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/9204.t/schart/
時価総額もそれなりにあっ、なにより出来高が多い点が新興銘柄の中では評価できる点です
指値で出しっぱなしにしていたら1050-1080円でごっそり約定していたのでそのまま持ってます。
金額ベースではそれほど大きくは無いですがしっかり騰がっているようです(*´∀`*)ムフー 
この会社は経営者が少しDQNっぽくて内部管理体制とかに少し心配があります
そこさえなんとか改善してくれればドル箱の路線で大きく稼ぐようになると分析しています

松井証券(8628) +4 +1.18%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/8628.t/schart.html?search=1
地合が反転すれば上がりやすいかと思って監視しているのですが
メルマガを見てると予想以上に調子が悪いようで業績面では不安が残ります。゜(´Д`)゜。
月間ベースでは営業日が多いので大幅増加ですが営業日ベースではマイナスかもしれない
前半はあれほど絶好調だったのにボラティリティが低下した8/10以降は絶不調のままです
明らかに客がどんどん逃げてるんじゃないかなという感覚があります(´Д⊂)
去年の8月より市場出来高もボラティリティもあるのに、今年の方がかなり調子が悪いようです


最近Blog更新が遅いという人もいるという人もしますがすみません(´・ω・`)
途中までちゃんと書いてるのにホンのちょっとした操作ミスで全文吹っ飛んで消えたりすると
ショックでまったく書く気がなくなってしまうこともよくあるのです。。。
ちなみに今回の文章も操作ミスで1回全部消えたので1から書き直しました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ss2286234570 at 23:25│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 株式市況 | 日本株

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2011年08月30日 06:54
頑張って下さい。楽しみにしてますので。
2. Posted by 福富   2011年08月30日 08:13
文章はエディタで書いて修飾をブログの入力機能で行う方が良いのでは。
ブログでデータを失ってもエディタで書いた文章は残ります。

時間をかけて書いた文章が消えてしまったときのあの凹む気持ちと言ったらロスカット以上にきついものが・・・

3. Posted by なつ☆ていおう   2011年08月30日 08:25
Blogに直接入力してもふつうなら復元できるはずなのに、何かの条件で復元できないことがたまにあります。
油断してるのでその時はものすごく凹みますね(´・ω・`)
4. Posted by 屑目   2011年08月30日 20:22
ツール動向など、頼りにさせて頂いてます。
今後とも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔