yogurting ヨーグルティング

2011年06月29日

2011年の自動車銘柄はどうなりそな

トヨタが期間工4000人採用 部品供給回復、各社も増産態勢へ
自動車各社による期間従業員の採用再開が相次いでいる。トヨタ自動車が最大4000人の新規募集を7月中旬から始めるほか、21日には三菱自動車が今年度下期に500人を新規採用することを決めた。富士重工業、日産自動車も採用活動を始めている。各社とも東日本大震災の影響で大規模な減産を余儀なくされたが、今月に入り部品供給がほぼ正常化したことで、期間従業員の採用拡大で今秋以降の本格的な増産に備える。

マツダ増産 期間従業員400人募集
マツダが7月から期間従業員を約400人募集することが25日、分かった。今後の増産に対応する。期間従業員は、本社宇品工場(広島市南区)と防府工場(山口県防府市)で計約720人が勤務しているが、約1100人体制にする。

トヨタ 12年前半までにインドの生産能力40%増に拡大
トヨタ自動車は27日、2012年前半までに、インドの2工場の生産能力を、現在の年15万台から40%増の同21万台に引き上げると発表した。投資額は49億円で、2000人規模で雇用を増やし、ラインを増強する。

トヨタ、1段階格下げ ムーディーズ シェア低下・低価格出遅れ
格付け会社のムーディーズ・ジャパンは28日、トヨタ自動車の格付けを現行の上から3番目の「Aa2」から上から「Aa3」に1段階引き下げたと発表した。東日本大震災による減産の影響もあり、世界市場でのシェアが低下。収益力の回復に相当の時間がかかると判断した。

トヨタの北米生産、9月に正常化へ 予想以上に早く回復
トヨタ自動車は16日、東日本大震災の影響で縮小していた北米での生産体制が9月に完全に回復するとの見通しを発表した。部品調達が改善したためで、11月以降としていた当初の予想から2カ月以上前倒しでフル生産に戻る。
トヨタによると、当初の予想以上に早く生産は回復しており、今月6日には北米で生産する12車種のうち8車種の生産体制が完全に通常時に戻ったという。日本からの部品の調達状況が想定以上に改善しており、現在は通常の7割程度の生産水準を、8月には8割に引き上げる方針だ。


最近は自動車会社に関しての新しいニュースがけっこう増えてきた気がします(`・ω・´) シャキーン
良いニュースもあれば、格下げとかなんだと悪いニュースも混じっています
ただ、個人的には悪材料をおおよそ折りこんで反騰に向うのではないかと考えています

日産(7202) -20 -2.37%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7201.t/schart/
日産はけっこう早くから中国での販売に力を入れてて業績が底堅かったりしてます
最近はNYのイエローキャブに日産車が採用されたりなどの好材料も株価を刺激中です。
チャートが200日移動平均線を上抜いてるのでテクニカル的に週足で見ても上げやすいでそう
次の押し目になりやすいのは780〜790円あたりでしょうかφ(.. )

トヨタ(7203) +5 +0.16%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7203.t/schart/
チャートはお世辞にもよいとは言えませんヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ファンダメンタル的には業績をここから大いに回復させてきそうな気配はあります
ただ、なんだかんだで相場が反転して出来高が増えると資金が入って「来る」銘柄なので
後は地合次第みたいな部分もあるのかもしれませんにょ(σ´∀`)σ
週足なんかでは見ると、本格的なトレンド転換するにはまだもう少し時間がかかりそうに見えます

ホンダ(7267) +20 +0.66%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7267.t/schart/
なんだかんだで地合にしっかり沿って上げ下げしてるように見えます。
業績面もおおよそ底堅いので市場に資金が入ればそれなりに買われて上がって
市場から資金が逃げれば売り込まれるという、そんな値動きなのかもしれませんφ(.. )
時価総額がそれなりにある主力株なので地合と市場資金に大きく左右されるのは常かもです。
チャート的にはW底打ちでこれから戻しそうにも見えますにょ(σ´∀`)σ

いすゞ(7202) +6 +1.61%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/7202.t/schart/
長期トレンドで上抜けしてるので上昇しやすいチャートに見えますにょ(σ´∀`)σ
下の方に固めの詩人線が折り重なってるので値段が硬そうに見えます。
上値余地はなかなか揉みあってますが、どちらかといえば下が硬いように見えます

短期でも上下にそこそこ値動きがあってボラティリティがあって抜きやすいのは
日産いすゞあたりではないでしょうか
短期と中期で見ても値が固いので崩れたところで拾いやすい気がします(*´∀`*)ムフー 


ss2286234570 at 01:59│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 企業業績 | トヨタ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あう   2011年06月30日 00:10
BYDのクソ決算見ました?
ちょっと怖いよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔