yogurting ヨーグルティング

2011年04月29日

セイクレスト(8900)がすごすぎる

取締役及び監査役の辞任に関するお知らせ
下記のとおり、取締役2名及び監査役3名が辞任いたしましたのでお知らせいたします。
【辞任の理由】
当社は、平成23 年3月14 日提出の四半期報告書(重要な後発事象)に記載のとおり、過去に小切手及び約束手形の振出を行なっております。当該小切手及び約束手形の振出は、当社代表取締役の主導で行っており、代表取締役と上記取締役及び監査役との間で小切手及び約束手形の振出基準及び運用方法等について重大な考え方の相違が存在する。

セイクレスト(8900)  -1 -3.03%  
https://kabutan.jp/stock/chart?code=8900

新興不動産なんて大概はDQN企業ってくらいにしか思ってませんでしたが
ここの企業もまたすごい逸材ですにょ(σ´∀`)σ
会計監査やってる会社もコロコロ変わってるみたいですが今度は取締役が逃走しました
代表取締役が暴走して歯止めが利かなくなったので
このままいけば自分たちも責任を問われる可能性があると危険性に気がついたのか
取締役2名監査役3名がついに会社から逃げ出したようです(((( ;゚д゚)))
上場会社でなくてもこんなDQN会社はなかなか見当たらないんじゃないでしょうか
あまりにもIRが面白かったのでしばらく株価と会社を観察してみようかと思いますにょ(σ´∀`)σ

セイクレスト事件

セイクレスト元社長ら2人を逮捕 山林の評価水増し容疑
2012/11/29 日本経済新聞
元ジャスダック上場の不動産会社「セイクレスト」(大阪市中央区、破産手続き中)の増資を巡り、山林の評価額を過大に見積もって水増し増資したとして、大阪府警捜査2課は29日、セ社元社長の青木勝稔容疑者(49)=大阪府吹田市高浜町=と、投資コンサルタントの松尾隆容疑者(67)=東京都荒川区東日暮里3=を金融商品取引法違反(偽計)容疑で逮捕した。
逮捕容疑は共謀し、松尾容疑者が実質経営する不動産会社(福島県郡山市)を引受先にして和歌山県白浜町の山林(約8万4千平方メートル)の現物出資による第三者割当増資を計画。2010年2月に計画を公表した際、山林を20億円と不当に高く評価した疑い。同課は2人の認否を明らかにしていない。
セ社は業績不振で09年3月期末に約7億6千万円の債務超過に転落。10年3月期に債務超過を解消できないとジャスダックの規定で上場廃止になる恐れがあったが、期末直前にこの増資を行うことで債務超過を免れていた。
同課は青木容疑者らが債務超過による上場廃止を逃れるために水増し増資を計画したとみて、今年4月にセ社の関係先数カ所を同容疑で家宅捜索。証券取引等監視委員会と合同で裏付け捜査を進めていた。
0405


ss2286234570 at 08:54│Comments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 クソ株ニュース | 新興不動産

この記事へのコメント

1. Posted by かわべり   2011年05月01日 11:20
これ、さらりと書いてあるけど、
もはやクソ会社じゃなくてダメでヤバイ個人商店が上場している状態ですねえ。
会社じゃないですよw
資金繰りから崩壊しつつあるようなので、いつ潰れるかしかなさそうw
2. Posted by 名無し   2011年05月03日 02:03
おめ!!
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120110502008684.pdf

ちょっと前に有償株主割当増資で個人から直接かなりの額振り込ませてるしFOI並みの詐欺だねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔