yogurting ヨーグルティング

2010年12月09日

11月 ネット証券各社比較  FX版

11月 FX口座増加数

FX口座
カブコム           36,936口座(+ 399)
松井証券         64,972口座(+ 181)
マネックス     142,351口座(+1168)
クリック証券   142,521口座(+4128)

11月 月間FX売買代金(増減率)

松井証券                2658億円(前月比+       477億円)+31.0%
カブコム          1兆2228億円(前月比+     1672億円)+15.8%
マネックス         2兆9062億円(前月比+1兆3942億円)+92.2%
クリック証券   18兆1700億円(前月比+1兆0700億円)+6.25%


FX口座数の伸びではダントツでクリック証券が伸びているようです。
ついにFX口座数の数でマネックスを抜きました
楽天証券が15万口座、SBI証券が15~18万口座と推定しているので大差はなくなってきています。

11月は為替が大きく円安に動いたこともあって各社のFX売買代金が増加したようです。
マネックスの売買代金が急増しているのはスプレッド縮小キャンペーンをやっているからでしょう
スプレッドを縮小すると取引単位あたりの収益率は低下するので
単純に「取引増加=収益増加」とはいきませんがそれなりに好調ともいえます
ただマネックスは10月がいきなり経常赤字になってたりするので正直なとこ不明点が多いです


マネーパートナーズ(8732) -160 -0.72%
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/8732.j/schart/
11月は予想以上に為替が大きく変動して取引高が増加した影響なのか
先日発表されたFXプライムの11月月次業績はかなり良い内容だったようです
各ネット証券のFX売買代金も順調に伸びていたこともあってマネパの株も急騰しました
しかし、12月は海外機関投資家がクリスマス休暇に入るので後半は全く期待できません(´Д⊂)
11月だけ良くても、10月と12月が悪ければ四半期業績に期待するのは厳しい状況でそ
売上高が低迷して高い固定費をクリアできなくなってきてるので先行きが厳しいです。
レバレッジ規制がさらに厳しくなる来年8月以降は恒常的赤字に陥る可能性があります(´;ω;`)

ss2286234570 at 06:59│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ネット証券比較 | ネット証券

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔