yogurting ヨーグルティング

2010年06月13日

民主党は最高だにょ(σ´∀`)σ

事務所費マンガばっかり…領収書公開した荒井戦略相
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100610/crm1006102205023-n1.htm
菅内閣の荒井聡国家戦略担当相(64)=北海道3区=の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(東京都府中市、解散)の事務所費疑惑で、民主党は10日、同団体など3閣僚3団体分の領収書を報道陣に公開した。
民主側は「違法性はない」と自信満々だが、同団体の「備品・消耗品費」には大量のマンガ本などが経費計上されており、荒井氏の政治活動のあり方に疑問符がついた。

荒井氏の団体では、領収書やレシートに「コミック」との表記があるものや、タイトルなどからマンガと類推されるものが確認できただけで計60冊。中には、『NANA』などの少女マンガで知られる矢沢あいさんの『パラダイスキス』全5巻を“大人買い”しているケースもあった。
音楽CD店の領収書には「ゲーム ミュージック/ぱちんこ必殺仕」と印字されており、音楽CDとみられる商品を2500円で購入していた。

荒井戦略相 コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000031-maip-soci
荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(09年9月解散)の事務所費を巡る問題で、民主党は10日、同後援会の07〜09年分の領収書を公開した。
公開に先立ち同党の細野豪志幹事長代理は「架空、違法な支出はない」と強調したが、少女コミックや音楽CDなどの領収書が含まれていた。



国民の血税で政党助成金払って漫画を買い漁る
さすが民主党はやってくれるぜ
こんなお笑い政党は世界中探しても日本の民主党しかない(゚∀゚)アヒャヒャ
もう民主党に投票した国民は一生選挙権をとり上げた方がいいにょ(σ´∀`)σ


ss2286234570 at 02:43│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 政治 | 民主党

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔