yogurting ヨーグルティング

2009年05月05日

手数料下げ競争、FX業者に警告

手数料下げ競争、FX業者に警告 金融庁 採算悪化など懸念
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090503AT2C0101B02052009.html
金融庁は外国為替証拠金取引(FX)業者が売値と買値の価格差を示す「スプレッド」を過度に低く抑えていることを問題視し、業者に向けて警告し始めた。行き過ぎた競争で採算が悪化することを警戒するとともに、虚偽広告の恐れもあるとみて、監督指針を改正する。重大であれば業務停止命令を発動できるようにする。

 

予想していたとおりものすごい勢いで金融庁が規制強化に動き始めているようです
レバレッジ規制だけではなくスプレッド規制も始めるようですにょ(σ´∀`)σ
この手の規制はこれからもどんどん強化されてFXの博打性を薄めるのが目的でしょう。
全体としては顧客保護というより博打性の禁止という方向に流れている気がします(´;ω;`)
サラ金業者の貸出し規制で中堅以下の業者がほぼ壊滅したのと同じで
FX業者も中小業者は数年以内にほとんど消えてしまうんじゃないかと思われます
現在の日本国内には120社程度のFX業者が乱立してるといわれていますが
最終的には資本力のある10社くらいまでに減らされちゃいそうですね(´・ω・`)ショボーン
規制強化されてる最中の株を買うとろくな目に会わないというのが投資の鉄則。
不動産・建設会社・カード・サラ金etc



ss2286234570 at 14:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 FX規制強化 | FX

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔